チョー久しぶり~

いやぁ~、この子を撮ったのは何年振りだろう!?
少なくともこのブログを始めてからは、初めてである!!

と言って、いつものとおり特別レアな子でも何でもない(笑)
砂辺の棚上なんかではまぁまぁ見かける。

が、砂辺の棚上と言ったらそのあ~た、水深は満潮でも2mかそこら、
引いている時なんざぁ、数10cmである!!
撮影に適しているとは言い難い水深だ。。。

真栄田ならどうであろう!?
真栄田ならツバメの根のトップでたまに見かける^^
ツバメの根なら水深5mくらいはあるし、普通に撮影できる。
今回もまさにツバメの根のトップにいた子である!!

が、・・・。

コレは個人的なイメージなのかもしれないけど、この子は
けっこうシャイで、数メートル先で見つけても、寄っていく途中で
隠れちゃう。
たまにすぐ近くにいても、カメラを構えるとやっぱり隠れちゃう(>_<)

なんだ、要は寄り方がヘタクソだってことだ(笑)

ただ池ちゃんにとっては、一度隠れた子を出てくるのを
じっと待つ程の子でない(笑)

今回は運良くすぐに隠れない子と出会えたのだ(^0^)
という事で、実に数年ぶりに撮った子だよ~ん^^

久しぶりに撮れた子なんで、こんな池ちゃんでも
開放ではなく♪

ベニツケタテガミカエルウオ・・・だよね?
a0155467_234438.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f8(14年6月28日 真栄田にて)

とりあえず開放ではない写真も無事に撮れたんで、ここはやっぱし開放で(笑)

ベニツケタテガミカエルウオ・・・だよね?その2
a0155467_2311017.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年6月28日 真栄田にて)

それにしても長い名前だぁ(笑)

by ikechannomp | 2014-08-18 23:16 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-08-19 11:50
池ちゃんさん、この眼のくりくり感がたまりませんね、バグースです。アラック、一年ぶりにバリ島はくりくりは撮れませんでした。何せ2014年の初潜りですからね。
Commented by ikechannomp at 2014-08-19 20:50
<アラックさん>
体の模様が特徴的な子なんですけど、ほとんど
それを表現できていないでね。。。
お恥ずかしいっす・・・