やっぱ、正面でしょ(^0^)

最近はそうでもないけど、このブログで
たま~~~に名前が出てくるダイバーさんに

番長という人がいる。

性格はまさに番長だ(笑)

とってもアクティブに潜っていて、ステキな作品を連発している!!
もうかれこれ1年半から2年くらいは会ってはいないんだけど、
フェイスブックの方でお世話になっている♪

で、たぶん3ヶ月くらい前だったか、番長がキンギョハナダイの
チビッ子をFBにアップしていた。
その時、番長は
『キンギョの正面が苦手』みたいな事をコメントしていた。

あろうことか、クソ生意気にも池ちゃんは、
「キンギョは正面でしょう!!」
みたいなコメントをしてしまったのである。

さぁ、池ちゃんの苦悩が始まった(笑)

キンギョハナダイのチビッ子は昔っから大好物だ!!

真栄田でも6月になってようやく、あちこちでキンギョのおチビを
見かけるようになった^^
今年は少し遅かったような気がする。。。
それはいいんだけど、必要以上にキンギョの正面顔を意識しちゃう
池ちゃんがいた(笑)

それでなくても、こちとらはf2.8なのだ(笑)

動き回るキンギョのチビッ子を、ピン薄のf2.8で、正面顔で、
しかもバックがいい感じの所に来た時なんて事を
してごらんなさい!!
おまけにローガンで反射神経も鈍ってきているおじさんときたモンだ(笑)

それなりに苦労はしたけど、こういう苦労は楽しくってしょうがない!!

まずは参考までに横からのショットを^^

キンギョハナダイ幼魚
a0155467_22341057.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月22日 真栄田にて)

コレはコレで十分カワイイと思う♪

が、やっぱ正面でしょ^^

チビキン
a0155467_22372458.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月22日 真栄田にて)

もう、ラブリーっ!!!

ラブリーチビキン
a0155467_22391117.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月28日 真栄田にて)

この3枚目だけ、翌週の真栄田で、違うトコで撮った子だ^^
で、最初の子に戻って♪

I Love チビキン
a0155467_22414548.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月22日 真栄田にて)

こうやって見てみると、1枚目の横からのショットには
悪意さえ感じられる(笑)
じぇんじぇん可愛く撮れていな~~~い!!

やっぱ、正面でしょ(^0^)

それにしてもだ!!
「ラブリー」だの「I Love」だのと、
とても50を超えたおじさんの水中写真のブログとは思えない(笑)

by ikechannomp | 2014-08-11 22:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by マクロ命 at 2014-08-12 05:07 x
バックは、一枚目が一番好きだな~♪
Commented by divers-high at 2014-08-12 08:38
チビキンギョの正面顔なんて!大好物です^^
3枚目、4枚目の魚眼が写ってる写真がいいですね~
これをF2.8ってどM?(笑)
Commented by arak_okano at 2014-08-12 09:57
池ちゃんさんVS番長さんにバグースです。競いあって作品の向上ですね。アラック、一年ぶりに潜れます。成田でジントニック二杯目です。
Commented by こいけはん at 2014-08-12 18:32 x
チビキンギョ正面顔
かわいいですね~^^
口の下にある赤い線が
口に見えてしまう^^;
背景のボケ具合も最高です
Commented by ikechannomp at 2014-08-12 21:14
<マクロ命さん>
お久しぶりで~す、隊長♪

そうですね、隊長は1枚目ですよね^^
Commented by ikechannomp at 2014-08-12 21:16
<るりすずめさん>
どMですって!!
ハイ、よく言われてます(笑)

私も3枚目とか4枚目は、我ながら大好きな作品です^^
Commented by ikechannomp at 2014-08-12 21:17
<アラックさん>
いえいえ、番長とは競い合ってはいません。
でも、番長からはいい刺激をもらっています^^
Commented by ikechannomp at 2014-08-12 21:19
<こいけはんさん>
アリガトウございま~す♪

キンギョのチビッ子は大好きなんで毎年撮っています!!
可愛いですよね^^
Commented by moguritaoshi at 2014-08-15 11:08
ほんと正面顔は可愛いですね。 やっぱり開放だわ!
ラブリー池ちゃん 襲名ですね!  笑
Commented by ikechannomp at 2014-08-15 23:11
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

キンギョは開放ですよね(笑)

でもこのおじさんが「ラブリー」って・・・(爆)