その笑顔は反則だ(^0^)

う~ん、何回撮ってもやっぱしカワイイとしか言いようがナイ(^0^)/

この子は成魚でも幼魚でも、基本的に姿かたちは一緒である。
しいて言えば、幼魚は少し【頭でっかち】かなぁっていう感じである♪

成魚は成魚で、その色んな表情を切り取るのも十分に楽しい!!
それに、ここぞっという場所でこの子を見つけた時は
カメラを向けずにはいられない^^

が・・・

その数はあまりにも多い!!

やっぱし見飽きている(笑)

ここ数年は、ここぞっていう場所の成魚か、
この時期の幼魚くらいしか撮っていないよう気がする^^

この時期は2~3cmのチビッ子が、そこらじゅうで見られる♪
そこらじゅうで見られるっていう事は、バックを色々と選べるって事(^0^)

少し頭でっかちのこの子の『笑顔』
切り取っている時間っていうのも至福の時間を言えるだろう^^

今回の子は多分1.5cmくらいと、かなりのチビッ子だ!!
この子は、ステキな場所というよりは、ちょっと面白いなっていうとこに^^

珍しく(?)ちょっと引き気味に、体の小ささが分かるように♪

ツブツブチビケロ:イシガキカエルウオ
a0155467_21341729.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年6月14日 真栄田にて)

やっぱり、この子は表情重視で撮りたいモンだ^^

ツブツブチビケロその2
a0155467_21372193.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年6月14日 真栄田にて)

この笑顔は反則だ(^0^)

ツブツブチビケロの笑顔
a0155467_21384752.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年6月14日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-07-24 21:43 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-07-26 03:40
ちびちゃんですね、眼がでかいな=頭がでかいな、
これは可愛いですね、バグースです。
いっぱい撮ってしまいますね。
Commented by ikechannomp at 2014-07-26 20:58
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

この時期はそこらじゅうで見かけるけど、ホントに
可愛いんです^^
Commented by for_it at 2014-07-27 08:56
顏が大きくてバランスが悪いのが可愛いですね。
こういう写真見ると、魚って色んな表情があるなぁって
改めて感じますね
Commented by ikechannomp at 2014-07-27 11:16
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

特にギンポの仲間は表情豊かですよね^^
Commented by moguritaoshi at 2014-07-27 18:47
キャワィイ~ 笑
何度撮っても その笑顔に癒されますね!
Commented by ikechannomp at 2014-07-27 23:44
<潜りたおしさん>
キャワィイ~ですよね^^

ホント、こういう絵を見てると癒されますぅ♪