地味に大好き!!

この子、地味に大好き!!

日本語としておかしいゾ(笑)

確かに日本語としておかしいような気がするけど、池ちゃんとしては
そうとしか言いようがナイ^^

被写体としては地味な子だ(笑)
だけど、妙~~~な渋さを持ちつつ、なおかつ可憐さも
持ち合わせているように思える♪

で、この時期(幼魚の季節)限定なんだけど、真栄田で潜った時は
ほぼ必ず撮っている!!

って、事はだ!
この時期はほとんどが真栄田で潜ってるんで、ほぼ毎回撮っているのだ(笑)

真栄田の「ツバメの根」と呼ばれてるとこの、壁際の海底には
この子達がいっぱいいる^^
で、ツバメの根の壁はボカすと、とってもキレイなトコがいっぱいだ!!
そんなトコで、この子達を見かけると、撮らずにはいられなくなる。

つまり好きなスズメなんだけど、成魚には見向きもしないし、
幼魚でもそれ単独では地味で、絵にしづらい。
で、いつも潜ってる真栄田には、この子達が映えるバックがいたるとこにある。

コレを一言で言うと
「地味に大好き」
となるのである(^0^)

淡いパステル・ニセモンツキ:ニセモンツキスズメダイ幼魚
a0155467_2129339.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年6月14日 真栄田にて)

もう一丁

淡いパステル・ニセモンツキ その2
a0155467_2139960.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月14日 真栄田にて)

お次はこの翌週に撮った1枚♪

淡いパステル・ニセモンツキ その3
a0155467_21424549.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年6月22日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-07-13 21:45 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by divers-high at 2014-07-14 08:25
え~地味に好きなんですか?
私は池ちゃんの撮るこのコが派手に好き(笑)
Commented by ikechannomp at 2014-07-14 22:18
<るりすずめさん>
今までで一番嬉しくて、心が折れそうな時にこの
コメントを見ると泣いちゃうかも(笑)

アリガトウございま~す♪
Commented by nobmami at 2014-07-14 23:05
きれいな背景ですね。そしてこの子も(^^)
ボカして撮ると地味に見える体色も きれいなグラデーションになりますね。
Commented by ikechannomp at 2014-07-15 09:48
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

何とかの一つ覚えで、こんなんばっか撮ってます^^
なかなか思ったようには撮れないですけど、楽しいんです!!