萌える&燃える スズメダイ

ご存じのとおり(?)、池ちゃんはスズメダイの幼魚が大好きだ!!

この季節になると、右を向いても左を向いても可愛いスズメダイの幼魚達が
目に飛び込んできて、楽しくってしょうがない(^0^)
ただ、意志を強く持ってエントリーしないと、
こっちで〇〇の幼魚に突き刺さって、そっちで××の幼魚にハマっちゃってと、
ちっとも前に進まなくなっちゃう(笑)

それはそれですっごく楽しいんだけど、ちょっとだけ深いとこにも
可愛い子達がいっぱいいるのは分かってる!
だから、最近真栄田に潜る時は、1本目はある程度目的を決めて
エントリーして、2本目は浅場を中心にスズメのお子ちゃま達と
遊ぶ事にしている。

ちなみに   
 6/8 1本目:82分、2本目:95分(真栄田)
 6/14 1本目:84分、2本目:119分(真栄田)
 6/21 1本目:98分、2本目:75分(ウニパラ)
 6/22 1本目:81分、2本目:111分(真栄田)
 6/28 1本目:74分、2本目:117分(真栄田)
 7/6 1本目:92分、2本目:103分(真栄田)

どうです、楽しんでるでしょ♪

で、今日の子は、真栄田で出会えるスズメの子の中で、
池ちゃんが一番『萌える&燃える』子の一つだ。

そこらじゅうにいるスズメダイでも、南の海の子達は
可愛い子が多いように思う^^
そんな子を、いいなって思ったバックやシチュエーションで撮るのも
楽しいし、やっぱり「動く」系のスズメ達と遊んでると、あっという間に
時間は過ぎ去っていく。

けど、レアってほど珍しくはないけれど、この子を見かけなった
ダイビングの方が多いなんて子と出会えた時は、そりゃぁテンションは上がる!!

そう、この子だ♪

オナガスズメダイ幼魚
a0155467_22362089.jpg
 
Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月8日 真栄田にて)

パッと見、地味に見えるかもしれないけど、
なかなかどうして、キレイな子だと思う。
ただ今回はバックがそんなにキレイなトコじゃなかったんだよなぁ。。。

キレイなキレイなお気に入りのバックで撮れる日を夢見て(笑)

オナガスズメダイ幼魚その2
a0155467_22445470.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月8日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-07-10 22:46 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by for_it at 2014-07-13 13:36
きれいな子ですね~。それに可愛いし(^。^)
潜水時間がどれだけ楽しいかを物語ってますね!
Commented by moguritaoshi at 2014-07-13 15:01
一見、地味に見えるのですが
オナガスズメダイの幼魚は可愛いですよね! 

尾ビレがサイコーっす!
Commented by ikechannomp at 2014-07-13 18:58
<ホイットさん>
ハイ、楽しくってなかなか「もう上がろう」っていう気に
ならないんです(笑)

この子、キレイですよね^^
Commented by ikechannomp at 2014-07-13 19:01
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そうそい、オナガスズメダイは一番萌えるスズメなんですよねぇ^^

尾ビレもマルスズメみたいでキレイなんですけど、
その他のヒレもかなりキレイです!!
それをボカして撮ってるバカなんですけど・・・(笑)