イメージと違うけど、マイブーム

それにしても、今回の台風8号!!!
明日7/8の朝9時の中心気圧の予報は910 hpaだって・・・。

池ちゃんも今日知ったんだけど、920 hpa未満ってこの沖縄でも
過去に2回しかないんだって(>_<)
店は明日の朝8時で臨時休業とすることにしたんだけど、
とにかく誰もケガとかしないよう祈るばかりだ。

あと、できれば停電してほしくないなぁ(笑)



さ、いつもの海のお話だ^^

真栄田には薄いオレンジ色のコケムシの仲間が、
い~~~っぱい落ちている(笑)

このコケムシをバックにして撮るのが、今の池ちゃんの
ちょっとしたマイブームなのだ^^

実は、恥ずかしながらコレを「コケムシ」と認識はしていなかったんだけど、
とにかくコレをバックにして、イメージ通りの絵を撮りたいと思ってる!!

「撮りたいと思ってる」・・・???

ここまで書いているのだから、今日のブログはコケムシをバックに
した写真だ。
それは間違いない!!

が、イメージの絵じゃないんだよなぁ(>_<)

そんなん、ブログにアップするなよなぁ!!

スミマセン、今日のところはこんなトコで勘弁して下さ~い(^0^)

花びらとナガサキ:ナガサキスズメダイ幼魚
a0155467_22533533.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月8日 真栄田にて)

アクビだ!!

花びらとナガサキ その2
a0155467_2362826.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月8日 真栄田にて)

自分で言うのも何なんだけど、悪くはナイと思う^^
でも、イメージと違うんだよなぁ。。。

花びらとナガサキ その3
a0155467_2383139.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年6月8日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-07-07 23:10 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(3)

Commented by nobmami at 2014-07-09 05:50
台風、大変でしたね、風速50m/sって・・ ご無事でしたでしょうか・・?
このオレンジ色の物体はコケムシっていうんですね?
きれいに撮れてると思いますよ。 自分は2枚目のあくびしてるのが気に入りました(^^)
Commented by ikechannomp at 2014-07-09 23:34
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

不幸中の幸いと言うか、個人やお店はコレといった被害は
なかったんですけど、正直怖かったです。。。

コケムシのバックって、色々遊べそうな気がしません!?
Commented by ゴヤールコピー at 2014-07-11 11:34 x
こんにちは。
風が強かったでしょうね。
みんさんは大丈夫かな。