ここだけの話

「またかよォ~」

と、言われそーな子の出番だ(汗)

この子は原則として1年中見られるんだけど、夏場と比べると
冬の間は圧倒的に数が少ない。
その上、冬はすぐに巣穴に引っ込んじゃう。。。

ただ、夏場の真栄田ではイヤでも目に入ってくる(笑)
やたら数も多いし、なかなか引っ込まない図太い子も目立つのだ。
そーなってくると、よっぽどいいシチュエーションでない限り、
正直興味はナイ・・・(?)

つまり、この子を池ちゃんがよく撮るのは、この子が目につきだす
この季節が中心なのだ^^

「またかよォ~」
とお思いでしょうが、季節モノと思っていただいて、
ご勘弁いただきたい♪

前述の通り、この子は季節モノでもないし、
実は季節に関係なく、いいシチュエーションだと勝手に思い込んで、
けっこうパシャパシャ撮っているのは、ここだけの話である(笑)

ほのぼのオキベニ:オキナワベニハゼ
a0155467_21372656.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f8(14年6月8日 真栄田にて)

いつもの子をいつものように撮っている(笑)
でも、それが好きなのだからしょうがない^^

この子が向きを変えた!!

オキベニ
a0155467_21414636.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f8(14年6月8日 真栄田にて)

バックはどちらかと言うと、2枚目みたいな感じの方が好きなのだが、
2枚目みたいな向きは、長くは続かなかった・・・。

1枚目の場所で、少し引いて^^

ほのぼのオキベニ その2
a0155467_2149728.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f8(14年6月8日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-07-04 21:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-07-04 22:12
アラックは、今日も、池ちゃんワールドにバグースですよ。一年潜ってないのかも知れませんが新鮮です。お盆休みにバリ島へ行きたいな。今日も母の看病です。
Commented by ikechannomp at 2014-07-05 11:25
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

バリにも行けたらいいですね^^
アラックさんのバリでの作品も楽しみにしています!!
Commented by こいけはん at 2014-07-05 18:45 x
ほのぼのオキベニいいですね~
たまにしか沖縄行かないから
私もよく撮ってます
てか 好きだったりします(笑)
3枚目がいいです^^
Commented by ikechannomp at 2014-07-06 00:08
<こいけはんさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

内地にもオキベニはいるみたいですけど、やっぱり
その名のとおり、夏の沖縄にはどっさりいます^^
Commented by for_it at 2014-07-06 11:16
季節モノを撮るのは良いですよね~!
伊豆は生物や生態で季節を感じたりするので
やっぱり季節モノは狙いますよね。
私も3枚目に一票!
Commented by ikechannomp at 2014-07-06 19:31
<ホイットさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

この季節は色んな幼魚に、ハゼなんかも寄りやすいし、
撮りたいモンばっかで困っちゃいます^^