「ただいま~」「あら、ずいぶん早いのね」

我ながら贅沢だなぁって思わないでもない!

ヒレナガネジリンボウって、ダイバーにはけっこうな人気者のハズだ^^
でもなぁ・・・

見飽きているっていうか、撮り飽きている。。。

不思議なモンでクマノミはいっくら撮っても飽きない!
思うに被写体自体の魅力を切り取るよりも、バックと被写体との
『妙』というか、よく分かんないけど、そんな感じで撮るのが
池ちゃんは好きなようだ^^

クマノミはイソギンチャクなんかで遊べるモンねぇ♪

でも、今日はヒレナガネジリンボウだ(笑)

ハゼ自体は美しい!
でも、こういう共生ハゼはバックの工夫が難しい(>_<)
バックは基本、砂だ(笑)

池ちゃんとしては、バックをボカすくらいしか思いつかない。。。

結局いっつもの開放である(笑)

とりあえずそんな1枚^^

ヒレネジ開放バージョン:ヒレナガネジロンボウ
a0155467_21592231.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年4月13日 真栄田にて)

でも正直、コレくらいの写真なら
コレまでも何枚も撮ってきた。。。

今回ボツにしないで、ブログアップしたのはこの2枚目のおかげ^^
ど開放のf2.8でこの瞬間のこの2匹のピントは
ある意味奇跡と言ってもいいかもしれない♪

「ただいま~」「あら、ずいぶん早いのね」
a0155467_229320.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年4月13日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-06-08 22:11 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by nob-fts at 2014-06-08 23:10
 このクニャっとした第1背鰭が良いではないですか(^-^
Commented by ikechannomp at 2014-06-08 23:18
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

何もかも偶然の賜物です^^
Commented by arak_okano at 2014-06-09 06:59
動きを感じるネジさんにバグースです。凄いな。
Commented by divers-high at 2014-06-09 08:32
反転している躍動感があってステキ♪
沖縄は水がいいなぁ~ 羨ましいです。
Commented by ikechannomp at 2014-06-09 21:21
<アラックさん>
ただのマグレですけど(笑)、動きのある1枚が
撮れましたぁ^^
Commented by ikechannomp at 2014-06-09 21:23
<るりすずめさん>
狙って撮ったシロモノじゃないですけど、躍動感も
ある1枚ですよね!!

ハイ、沖縄の透明感や砂の白さはやっぱりいいですよん♪
Commented by nobmami at 2014-06-10 11:09
二枚目は奇跡の一枚ですね! 「あら、ずいぶん早いのね」って言ってるし(^^)
そしてヒレナガネジリンボウを撮り飽きてるなんて、贅沢です。
Commented by ikechannomp at 2014-06-10 22:48
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

ズビバセン。。。
ヒレナガネジもヤシャもそこそこ飽きています(汗)