スズメダイ3拍子

今年もこの子達の季節がやってきた!!

ここ3年間は、この子をその年で一番最初に見たのはずっと真栄田岬だ♪

で、その3年とも、その年の最初に見た時に思いっきり
突き刺さる事にしている(^0^)


その後は、よっぽどステキなバックで見つけた時とか、
よっぽど気が向いた時か、よっぽど他に撮るモノが見つけられない
時くらいしかカメラを向けない(笑)

だって、最初に見てから2~3週間もすれば、真栄田のリーフトップ辺りは
この子達で溢れかえるんだもん♪

とにかく今年もこの子に真栄田で、思いっきり突き刺さる
至福の時間が過ごせたのだ!!

ではまず、ここ3年の作品を^^

春告アマミ
a0155467_21443931.jpg

2011.5.3 真栄田岬にて

春の先駆けスズメ
a0155467_21464690.jpg

2012.4.29 真栄田岬にて

ア・マ・ミ LOVE
a0155467_221027.jpg

2013.4.28 真栄田岬にて

では、今年の子を^^

アマミスズメダイ幼魚2014年バージョン
a0155467_21515966.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(14年4月13日 真栄田にて)

毎年毎年、同じ構図なんで、少し横からのショットを♪
イメージはもう少しバックをボカしたかったなぁ^^

アマミスズメダイ幼魚2014年バージョンその2
a0155467_21545937.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(14年4月13日 真栄田にて)

バックのイメージが違うけど、同じ子だ♪
やっぱし今年も同じ構図で攻めてみた(笑)

レッド&グリーン アマミ
a0155467_21572422.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(14年4月13日 真栄田にて)

アマミの幼魚は文句ナシに可愛いし、スズメダイの中では
最も撮りやすい子の一つだ!!
毎年同じ構図で狙えるのも、チョコチョコと止まる瞬間が
多いこの子のおかげ^^

可愛い、いっぱいいてバックも選び放題、撮りやすい!!
こんな3拍子そろったスズメダイはそうそういないよ(^0^)

by ikechannomp | 2014-05-28 22:13 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by nobmami at 2014-05-29 15:16
キレイですね~(^^) 
いろんな背景選び放題って、楽しそう。突き刺さる気持ち、分かります。
Commented by ikechannomp at 2014-05-30 01:27
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

年々腕が落ちているような気もしますけど(笑)、
やっぱりこの子はカワイイです^^
毎年突き刺さっちゃいま~す!!
Commented by arak_okano at 2014-05-30 07:58
身体の一部が輝いていますね、今日も背景が池ちゃんさんワールドで輝きが増していますね、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2014-05-31 19:17
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

こんなにカワイイ子が色々とバックを選んで
撮れるんで、この季節はもうたまりません^^
Commented by for_it at 2014-06-01 19:30
GWの八丈では必ず撮りますが、かわいいですよね~。
最後の2枚が良いなぁ。バックのボケ具合が良いっすね(^_^)v
Commented by ikechannomp at 2014-06-01 22:34
<ホイットさん>
最後の2枚、アリガトウございます♪

ホイットさんのGWの八丈のアマミの作品は、
毎年楽しみにしていま~す^^