自分の好みは!?

さてさて、やっとこさ4月に撮った写真のアップだ^^

ダイビングもブログアップものんびりマイペースが理想なんだけど、
あんまり日にちが経っちゃうと、潜った時の事を忘れちゃうんだよなぁ。。。

ってか、この日の事もあんまし覚えていないけど、
4月6日に崎本部で潜ってるって事は、4月のくせして風は北寄りだったハズだ。

んで思いっきし話変わって、この種の中じゃ、イシヨウジが好きだ^^

まったくもって、どこまでも
普通種が好きな男だ(笑)


好きは好きなんだけど、イシヨウジは砂礫底で見かける事が多い。
ってことは、バックとしてはなかなか難しい事が多いのだ。
難しいって書いたけど、分かりやすく言えば、バックが汚い事が多いのだ(笑)

で、このオビイシヨウジなんだけど、この子は崎本部の「根」でよく見かける!!
「根」でならば、バックは何とかなりそうだ^^

まずは根の壁にいたペアをただ撮っただけの1枚。

オビイシヨウジのペア
a0155467_2264165.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年4月6日 崎本部にて)

こうやって、壁に張り付いてる形だと池ちゃんとしては手も足も出せない(>_<)
だけど、この壁をバックに使えるとこにいてくれれば、こっちのモンだ!!

まだまだ池ちゃんのお好みのバックではないケド。。。

オビイシヨウジ
a0155467_2213663.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年4月6日 崎本部にて)

色合い的には、こっちの方が池ちゃん好みだ^^

パープルオビイシ
a0155467_2218445.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年4月6日 崎本部にて)

で、こういうニョロ系はやや正面方向からのアングルが一番好き♪

淡~いニョロ
a0155467_22204942.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年4月6日 崎本部にて)

自分の好みがはっきりしていると、被写体を前にして、どういう絵を撮りにいくのかも
ハッキリしているんで、迷わずにすむ^^

ただ、「またか」と言われる事も
多くなりそーだ(笑)

by ikechannomp | 2014-05-21 22:36 | 沖縄 本部町 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-05-22 06:26
細い子、長い子は難しいな。でも、池ちゃんさんの世界はバグースだな。綺麗だな。
Commented by ikechannomp at 2014-05-22 18:52
<アラックさん>
いつもバグース、アリガトウございま~す♪

私はわりとニョロ系好きなんですぅ^^