選んで撮ろう!!

何てことないけど、たま~~~にこういう絵が撮りたくなる。

この子は、真栄田にしろ砂辺にしろどこにでもいる。
どこにでもいる子だから、バックとか雰囲気にはこだわってきた!!

例えばこんな感じ^^

けっこう前だけど、2011年10月にはパープルなカンザシを♪
a0155467_19131362.jpg


去年の8月に本部ではピンクいカンザシを♪
a0155467_1915242.jpg


コレも去年の3月に撮ったんだけど、最近じゃコレが一番のお気に入り♪
a0155467_1917325.jpg


今回はそれほどいい感じのバックではなかったけど、
すぐ近くにあった、小さな小さなイバラカンザシが妙に可愛かった^^

まずはいつもの開放でカンザシヤドカリをメインな感じで♪

青花とカンザシ:カンザシヤドカリ
a0155467_19203777.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年2月1日 真栄田にて)

少しだけ絞って、青いイバラカンザシと共に♪

青い日傘
a0155467_19255414.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(14年2月1日 真栄田にて)

色々選んで撮れるっていう楽しみ方のできる子です^^

by ikechannomp | 2014-04-13 19:28 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-04-14 11:23
水中のカラフルな春爛漫にバグースです。
今日も池ちゃんさんワールドを有難ございます。
Commented by ikechannomp at 2014-04-14 21:51
<アラックさん>
いつもバグース、アリガトウございま~す♪

色々選んで撮れるんですけど、選んでる時が楽しいかも^^
Commented by nobmami at 2014-04-15 08:18
良いところに花が咲いてくれました。
開放もいいけど、絞ってるのも、
カンザシヤドカリがお花の前でポーズとっておすまししてるみたいです。
Commented by 真介 at 2014-04-15 21:27 x
色んなバックで選んで撮れるなんて、
なんとも楽しそう~
イバラカンザシが引っ込まないようにドキドキですね!
Commented by ikechannomp at 2014-04-15 23:11
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

開放はイバラカンザシ抜きで、少し絞った方は
イバラカンザシ添えっていう感じでしょうか^^
Commented by ikechannomp at 2014-04-15 23:14
<真介さん>
カンザシヤドカリはそれこそウジャウジャいるんで、
バックとか雰囲気は選び放題です^^
イバラカンザシも待ってりゃまた出てきますから、
安全停止のいいお供です!
Commented by moguritaoshi at 2014-04-15 23:41
最後の1枚 サイコーです!
ええ開き具合ですね、、 イバラカンザシ
Commented by ikechannomp at 2014-04-16 10:55
<潜りたおしさん>
またまた来沖なさってたんですね!
でもまたお会いできなくて残念でした。。。

今回の2枚目、アリガトウございま~す♪
真栄田のガイドロープの終点近くにずっとありますよん^^