道半ば

ギンポの仲間はカワイイ子が多い!!
多くのダイバーが認めるとこだと思う^^

・・・ ・・・ ・・・。

この子のチビは、やっぱしカワイイ^^
腐ってもギンポだ(笑)

ただ、成魚となれば一歩間違えると、かなりグロくなっちゃう(>_<)

池ちゃんは基本カワイイ写真が撮りたいのだ^^
グロい感じはご免こうむりたい!!

今回撮った子は、高校1年生くらいの感じ。
幼さなんざぁ、とっくになくなってるけど、初々しい感じは残ってる、
といったところか(^^)

砂辺にしろ真栄田にしろ、イヤっていう程見てるから、
普段は完全スルーなんだけど、いい感じのとこにいたんで、
ついカメラを向けてみた^^

このギンポがいるサンゴの緑とか、バックにもある緑やらピンクを
意識して、ちょっと引き気味に撮ってみた^^

エリグロギンポ
a0155467_1936196.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年2月1日 真栄田にて)

ちょっと色が薄いなぁ・・・
もうちょっとだけ寄ってみた^^

エリー
a0155467_19391399.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年2月1日 真栄田にて)

バックの色合いはまずまずだけど、もっとバックはボカしてもいいかも・・・
やっぱり、ズンと寄ってみた^^

キュートなエリー
a0155467_19454864.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(14年2月1日 真栄田にて)

バックだけを考えたら、2枚目と3枚目の間くらいがちょうど良かったのかも(笑)
被写体だけを見たらそこそこ可愛く撮れたとは思う。
でも、バックが茶色いしなぁ。。。

このエリグロギンポを被写体にして、本当に満足のいく1枚が撮れた時の
タイトルは、やっぱ「愛しのエリー」だ。
「キュートなエリー」じゃいかにも安っぽい(笑)

はたして「愛しのエリー」と名付けた1枚が撮れる日はいつ来るのだろうか・・・

by ikechannomp | 2014-04-07 19:55 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by nobmami at 2014-04-08 07:28
「エリー」って(笑)、と思いながら写真見てたら、ほんとにエリーに見えてきた。
特に3枚目、こんなにかわいかったっけ? 今度挑戦してみます。
Commented by ikechannomp at 2014-04-08 20:43
<nobmamiさん>
チビならあんがいカワイイですよん^^
この子はチビっていうほどではないけれど、
グロい感じにはなっていない子でした。
ぜひnobmamiさんも挑戦してみて下さ~い^^
Commented by nob-fts at 2014-04-08 23:53
 のど元の黒色をしっかり撮られていますね~♪
 生態的にも良い写真かと思います(^-^
Commented by arak_okano at 2014-04-09 11:38
やっぱり背景が素晴らしいから、可愛いさが倍増しますね、今日も池ちゃんさんワールドにバグースです。アラックは桜病ですが、そろそろ回復するかな?
Commented by ikechannomp at 2014-04-09 20:53
<nobさん>
そうなんですよねぇ、背ビレ起部に黒色があるから
エリグロなんだろうけど、のど元の「黒」の方が
目立ちますよね(笑)
Commented by ikechannomp at 2014-04-09 20:55
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

こういうチョー普通種はやっぱしバックを選んで
撮りたいですよね^^
Commented by divers-high at 2014-04-11 08:12
やっぱり3枚目が可愛い♪
キュートなエリーは安っぽいですか?
そのチープな感じもギンポにはふさわしいかも^^
Commented by ikechannomp at 2014-04-11 21:10
<るりすずめさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

やっぱり「エリー」とくれば愛しのと付けたいじゃないですかぁ(笑)