白いわらび餅!?

クリスマスも終わったこったし、ウッチーに教えてもらった
ポイントでの写真に戻ろう^^

これまたウッチーと潜った時にガイドしてもらったし、一番時間も
枚数も掛けての撮影だったんだけど、お気に入りが撮れずに
全部ボツに。。。

ちょっと前に赤いスケロクをアップしたんだけど、
その赤のスケロクは赤いトサカに、
で、この子は白いトサカにいたのだ!!

しっかし、赤い子にしても白い子にしても顔に模様がないんだよなぁ。。。

ガイドさん達の中には「ホントかいな」って言ってる人もいるらしいんだけど、
S先生がスケロクと同定してくださっているとの事!
S先生に反論できる知識の、カケラの「カ」の字もない池ちゃんだ^^

白いスケロク!?:スケロクウミタケハゼ
a0155467_2223079.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年11月10日 本部町にて)

青く抜きたかったんだけど、なぜこのシャッタースピードにしたんだろ(汗)

わらび餅!?
a0155467_2271411.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年11月10日 本部町にて)

「わらび餅」っていうタイトルは、赤いスケロクの時に
「わらび餅みたいな質感」っていうコメントをくれたルリスズメさんが^^

白いわらび餅みたいな質感のスケロクが、紅白のひし餅についていた!!

白いわらび餅
a0155467_22124337.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年11月10日 本部町にて)

by ikechannomp | 2013-12-26 22:14 | 沖縄 本部町 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2013-12-27 07:10
白い可愛いサンタクロースじゃなかった、わらび餅さんですね、少し黄緑色がバグースですよ、海はどんな色になるか、本当に楽しみですね。
Commented by nob-fts at 2013-12-28 06:18
最後の一枚。本当にわらび餅みたいですね〜(^_^)
Commented by ikechannomp at 2013-12-28 07:34
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

個人的には海の色はやっぱり青く抜きたいなって。。。
Commented by ikechannomp at 2013-12-28 07:35
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

美味しそうですよね(笑)
Commented by divers-high at 2013-12-28 17:38
2枚目の青抜きが池ちゃんらしいですね♪
わらび餅、紅白バージョンもいいなぁ~
Commented by ikechannomp at 2013-12-28 22:50
<るりすずめさん>
スミマセン、「わらび餅」っていう表現が気に入っちゃって、
タイトルにも使っちゃっていま~す^^
Commented by for_it at 2013-12-30 20:17
わらび餅感、伝わってきます(笑)
このとぼけた顏、かわいいですよね。
見つけると、ついついたくさんシャッター切っちゃいます。
Commented by ikechannomp at 2013-12-30 21:59
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

そうそう、このとぼけた顔がいいですよね^^