撮り直し

さてさて、ウッチーから教えてもらったポイントでの絵が続く^^

このポイントで撮りたかった被写体は2つ!
その2つともウッチーガイドの時に、ガイドはしてもらったんだけど、
思うような絵が撮れなかったモノだ(>_<)

思うような絵が撮れない。
そんなん、山のようにある。

でも撮り直しに行けるのが地元のいいとこだね(^0^)

そんな、撮り直した被写体の一つが、コレ!
今年はやけにこの黄色をあちこちのブログで見た気がする。

フタホシのアップ:フタホシタカノハハゼ黄色化個体
a0155467_23311687.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年11月10日 本部町にて)

このフタホシタカノハハゼの写真って、ほとんど黄化個体しか見たことがない^^
黄化していない、普通のフタホシタカノハハゼはまぁ茶色っぽくて、
ただの地味なハゼ(笑)

やっぱ、黄化個体しか撮らないよね^^

この角度から撮りたかった♪

ほんわかフタホシ
a0155467_23402732.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年11月10日 本部町にて)

by ikechannomp | 2013-12-19 23:41 | 沖縄 本部町 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2013-12-20 18:00
そう、フタホシタカノハハゼは絶対に黄色個体に限りますね、背景の暈しは相変わらずのバグースです。
Commented by ikechannomp at 2013-12-20 22:06
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

そうですよね、やっぱり黄色以外だとカメラを向けないなぁ(笑)

Commented by moguritaoshi at 2013-12-23 00:58
ほんと黄色個体は綺麗ですよね! 顔周りの点々がええ感じ。

しかし、がっつり寄ってますね。
Commented by for_it at 2013-12-23 02:10
見事な寄りですね~。
これだけ寄れてるからバックのボケも綺麗なですね!
さすがです!!
Commented by ikechannomp at 2013-12-23 18:42
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

黄色しか撮ったことないけど、やっぱキレイですよね^^
ハイ、すっごく寄らせてくれる子でした!!
Commented by ikechannomp at 2013-12-23 18:43
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

巣穴に引っ込んでも、ちょっとだけ待ってれば
すぐに出てきてくれるいい子でしたよん^^

共生ハゼはやっぱ寄りでしょうか^^
Commented by divers-high at 2013-12-23 21:07
あ、焼き芋だ。
安納芋って流行ってますよね^^
誰か黄色個体じゃないコを見せてくれないものでしょうか(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-12-23 22:57
<るりすずめさん>
ハハハ、やっぱり焼き芋ですか!!

黄色以外のリクエストは多分るりさんくらいかも(笑)