人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミンと中島みゆき

おじさんはその昔フォーク大好き青年だった。

確か中学・高校の頃、「チャンピオン」が大ヒットして
アリスが全盛だったと記憶している。
一番好きだったのは、かぐや姫~南こうせつだった。
高校の頃に「大宮市民会館」、「渋谷公会堂」、「日本武道館」での
こうせつのコンサートに立て続けに行って、全部内容が同じだったことに
ショックを受けた事もあった(笑)

そんなおじさん達が飲みに行ったり、カラオケの場で
どうかするとこんな話題で盛り上がる事がある。

「ユーミン」と「中島みゆき」どっち派?

池ちゃんは断然中島みゆき派だった!!

歌は抜群に暗い(笑)
最初に「化粧」を聞いた時にはぶっ飛んだモンだ!!
「な、泣きながら歌ってるぅ!!!!!!」

そのイメージがあまりにも強かったんだけど、初めて
「中島みゆきのオールナイトニッポン」を聞いた時も、
違う意味でぶっ飛んだ!

「なんて明るくコロコロ笑いながら喋るDJなんだ!!」

そう、歌とのギャップにぶっ飛んだのだ。

ここらで一度確認しておこう。
このブログは水中写真を中心としたダイビングのブログだ(笑)

ユーミンと比べたら中島みゆきの方が好きな池ちゃん^^
でもやっぱしダイビング中なら・・・

ようやっと水中写真の話になりそーだ(笑)

実はこの子に突き刺さって撮っている間中、ずっとユーミンの
この歌が頭の中で流れてた(^0^)

やさしさに包まれたなら:ハマクマノミ幼魚
ユーミンと中島みゆき_a0155467_282757.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年8月25日 真栄田にて)

イソギンチャクの色合いが、光のカーテンをイメージさせたのかも・・・

しっかし自分で書いていて、
ものスゴクこっ恥ずかしくなってきた(笑)

こっ恥ずかしいついでに、

『やさしさに包まれたなら』

♪小さい頃は 神様がいて
  不思議に夢を かなえてくれた
  やさしい気持ちで 目覚めた朝は
  大人になっても 奇蹟は起こるよ

 カーテンを開いて 静かな木漏れ陽の
  やさしさに包まれたなら きっと
  目に写る全てのことは メッセージ♪

名曲だよね!!

やさしさに包まれたなら パート2
ユーミンと中島みゆき_a0155467_2221730.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年8月25日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-11-08 02:25 | 沖縄 真栄田岬