スズメ幼魚祭り~その17~

ホントに申し訳ない!

似たような絵ばっかだ(汗)

ちょっと前にヤマブキスズメダイの幼魚と赤いヤギを青抜きで
撮った写真をアップした。
前回のアップはポリプが開いたヤギとナガサキスズメダイの青抜きだ。

足して2で割るとこうなる(笑)

ナミスズメダイ幼魚
a0155467_2358122.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/50秒・f6.3(13年8月17日 真栄田にて)

何匹かいたんで、あんまし得意じゃないけど、ペア撮りで^^

ポリプの前でのシンクロ
a0155467_035918.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f7.1(13年8月17日 真栄田にて)

この2枚、な~んかインパクトが足りない気がする。。。
シチュエーションとしては、完璧なのに・・・

次の週にリベンジに行ってきた^^
リベンジに成功したかどうかの判断はお任せするとして、
自分としてはまずまずいい感じに撮れた気が(^0^)

爽やかナミスズメ
a0155467_084198.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f7.1(13年8月25日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-10-28 00:10 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by divers-high at 2013-10-28 08:11
背景がいいですね~♪
3枚目の水の色が好きです。
腹ビレの黄色が印象的^^
Commented by ikechannomp at 2013-10-28 10:12
<るりすずめさん>
オっ!、ちょっと意外かも^^
るりさんの好みの海の青は、もっと濃い色のイメージだったなぁ(笑)
でも、こういうバックだと、どんな子でもウレシイです^^
Commented by arak_okano at 2013-10-28 11:04
青空に紅葉、違った。でも、お花畑全開だ、バグースだ。
Commented by ikechannomp at 2013-10-28 23:03
<アラックさん>
バグース、アリガトウございま~す♪

ポリプ満開の前での撮影は楽しくてしょうがないです^^
Commented by moguritaoshi at 2013-10-30 22:51
鮮やかですね。 スズメダイの青抜きはサイコー

やっぱり真栄田岬は青抜きですね。
Commented by ikechannomp at 2013-10-31 09:16
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

真栄田はホントに青抜きがしやすくて、いいですよね^^