スズメ幼魚祭り~その16~

なんと今年のスズメダイ祭りでこの被写体は2回目の登場である!!
皆さんからすれば言えば、

「じぇじぇじぇ!!」

ってとこかも(汗)

それでなくても珍しくとも何ともなくて、そこらで見られる
スズメダイを延々と見せられるのに飽き飽きとしていたのに、
同じスズメダイが複数回続けば、こりゃ永遠に続いちゃうかもって
思うかもしれない(笑)

ご安心下さい!

一時は池ちゃんでさえ、このスズメ祭りっていつまで続くのかなって
思った事もあったんだけど(笑)、ようやく先が見えた!!

あと数回で祭りは終わる。

スズメ祭り~その7~では、藻みたいなモンをバックに淡い緑~黄色で撮ってみた。
この普通種をこのバックでこう撮ろうと思う自分がキライではない(笑)

が、今回は王道っぽく^^

艶やかなナガサキ:ナガサキスズメダイ幼魚
a0155467_1033669.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f13(13年8月25日 真栄田にて)

黒抜きっぽい感じで撮ったんだけど、やっぱり「らしく」ない(笑)

やっぱり池ちゃんはこうでなっくっちゃ♪

花咲ナガサキ
a0155467_1071148.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(13年8月25日 真栄田にて)

1枚目も2枚目も同じ場所で、同じスズメを撮ったモノである。
こうも印象が変わるから、写真って楽しくてしょうがない!!

by ikechannomp | 2013-10-24 10:09 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2013-10-24 11:10
今日は、2,8じゃないなんて驚いているアラックでした。でも、やっぱり背景綺麗でバグースです。
Commented by ikechannomp at 2013-10-24 22:08
<アラックさん>
2枚目は、青の色加減とせっかくのポリプを完全にボカしちゃう
のももったいないと思ったんで、この露出にしてみました^^
Commented by nobmami at 2013-10-26 09:22
うん、二枚目の方が「らしい」ですね。
ポリプ全開もお見事です(^^)
Commented by ikechannomp at 2013-10-26 22:23
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

そこそこ撮ってると「らしい」写真ってあるんだなぁって
つくづく思います。
で、「らしい」写真って言われるのがホントに
ウレシイです^^
Commented by for_it at 2013-10-27 11:40
ナガサキは伊豆でもたくさんいますが、綺麗な背景で
撮るのが難しいっす。やっぱり2枚目がイイですね!
Commented by nob-fts at 2013-10-27 23:40
 私も2枚目の明るい感じが好きかも~♪
Commented by ikechannomp at 2013-10-28 00:11
<ホイットさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

何回も書いているけど、普通種こそ背景を選んで
撮りたいって思ってます^^
Commented by ikechannomp at 2013-10-28 00:13
<nobさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

個人的な趣味ですけど、やっぱし明るい方が好きなんですよねぇ^^
Commented by divers-high at 2013-10-28 08:12
幼魚はメタリックな感じがしてきれいですよね。
私は1枚目の濃いイメージが好きだけど
2枚目は池ちゃんらしいなぁ~
Commented by ikechannomp at 2013-10-28 10:14
<るりすずめさん>
やっぱりるりさんは1枚目でしたかぁ!!

「らしい」写真や「好み」の写真が人それぞれだから
オモシロいですよね^^