あてにならない!!

池ちゃんの記憶なんてホントにあてにならならない(汗)

このブログでも、
 「真栄田ではOOは見た記憶がない」とか
 「砂辺では××は見たことがない」

とかわりと出てくる。

真に受けてはいけない!!
別にウソを書いているつもりは全くナイんだけど、あてにはならない(笑)
ってか、そういうこと書いている時はホントにそう思って書いているハズなんだけど、
去年のブログを見返してみると違うジャンって事が
よくあるみたいだ。。。

この子は去年も真栄田で見た。
それは間違いナイ!!
ただ見たのは去年の6月くらいだった記憶が・・・。
調べもしないで、6月くらいに見たと思い込んでいたから、
去年見た場所辺りを6月くらいからチェックしていたんだけど、
今年は出ないなぁって思ってた(笑)

しかも今回この子に出会えたのは8月だったんだけど、
今年は遅いなぁって思ったモンだ!!

去年のブログを見返してみたら、
去年見たのは8月だった。。。


こんなモンである(笑)

ま、そんな事はどーでもよくて
可愛いモンはやっぱりカワイイ(^0^)

オレンジシルエット:アカククリ幼魚
a0155467_0464744.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年8月24日 真栄田にて)

大きさは3cmくらいで、去年見た子より小さい時に見れた!!

アカククリ幼魚
a0155467_197100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年8月24日 真栄田にて)

アカククリの幼魚って、クネクネひらひらと泳いで
一瞬たりとも同じ形ではいないようにも思える!!
真っ黒の顔に黒い目だから、目にピントを合わせるっていうのは
至難の技なんで、ピント云々よりも泳いでる形がいいと思える時に
シャッターを押している。
そんな1枚^^

オレンジシルエットその2
a0155467_1203655.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年8月24日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-10-21 01:22 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by moguritaoshi at 2013-10-21 02:29
なかなか会えない被写体ですよね。  自分はもう何年も会ってないような気がします。  
こんな被写体に開放で挑む池ちゃんは凄いですわ(笑) 
 
3枚、どれも素敵です。  黒い顔に目が黒い至難ですよね。
Commented by arak_okano at 2013-10-21 06:32
池ちゃんさんワールドの究極のアカククリの登場ですね。とんでもバグースです。いや、凄い!
Commented by divers-high at 2013-10-21 08:32
これは難しそうな被写体ですね~
黒いコはただでさえ難しいのにヒラヒラするし・・・
こっちを向いてるショットを押さえてるのがお見事です!
Commented by ikechannomp at 2013-10-21 16:24
<潜りたおしさん>
ここ数年真栄田でこの時期のちょっとしたアイドルみたいです^^

まさにバカの一つ覚えですね(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-10-21 16:28
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

3cmくらいとカワイイ盛りの子でしたぁ!!
Commented by ikechannomp at 2013-10-21 16:30
<るりすずめさん>
真剣に撮れば、すっごく難しいと思うんだけど、
ここまで『目』が分からなければ、ピントはそんなに
気にせずに撮っちゃったんで、わりと気楽でした(笑)
Commented by nob-fts at 2013-10-23 00:04
 こんなサイズには久しく出会っていないので、羨ましいです☆
Commented by ikechannomp at 2013-10-23 21:05
<nobさん>
5~6cmになっちゃうと、撮ろうかどうか迷っちゃうんですけど、
今回みたいに3cmくらいだと、もう突き刺さるしかありません^^