や~~~っと会えた

や~~~っと会えた(^0^)/

会いたかったんだよォ~!!


恥ずかしながら去年の夏から探していた子だ。。。
ベテランセルフダイバーさんのブログを拝見していると、

 「真栄田の初夏の風物詩」
 「数年ごとに真栄田で大量発生」

なんていう文章が・・・。

真栄田でこの子がいるとか、おおよその場所を知ったのは
去年の初夏は過ぎていたかもしれない。
でも、去年の夏場から探していたのだ(汗)

よ~やく会えた!!
最初に会えたのは今年の7月27日。
初夏ではなかったのが池ちゃんらしいと言えば言えるかも^^

ま、そんなこたぁ~どーでもいい(^0^)

とにかくウレシかったぁ!!

ヒメニラミベニハゼ
a0155467_2365662.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(12年7月27日 真栄田にて)

続いては白砂を青被りさせて、池ちゃん風に(?)

涼しげなヒメニラミ
a0155467_2318860.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年7月27日 真栄田にて)

この1枚目と2枚目は、この日の1本目のモン^^
そー言えばアップっていうかガン寄りで撮ってなかったなぁって思って、
この日の2本目にもまた行っちゃった(笑)

ヒメニラミの顔だけ~
a0155467_23322229.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年7月27日 真栄田にて)

確かこの日の次のダイブではヒメリラミとは会えなかった。。。
 (どんだけ撮ろうとしてるんだよ!)

でも8月に入って、おんなじ場所でまた会えた^^

ヒメニラミベニハゼその2
a0155467_23415057.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(12年8月10日 真栄田にて)

ベニハゼという名前にしちゃ黄色だけど(笑)、
ベニハゼの仲間の中では最も好きだし、キレイかなって思う子だなぁ♪

by ikechannomp | 2013-10-07 23:47 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2013-10-08 06:58
池ちゃんさん、おめでとうございます。目が命ですね、背景も素晴らしいからバグース!
Commented by nobmami at 2013-10-08 19:51
目の周りの青く光ったラインがきれいな子ですね。
f2.8で撮ると、目の周りがより一層鮮やかに見えます。
Commented by ikechannomp at 2013-10-08 22:39
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪
すっごく会いたかった子だったんで、とってもウレシカッタです^^

そう、目元が何とも言えずオシャレさんですよね(^0^)
Commented by ikechannomp at 2013-10-08 22:53
<nobmamiさん>
そうですね、目元のラインがすっごく印象的ですよね!!
一応f14くらいで絞っても撮ったんですけど、やっぱり
面白くなかったんで、その絵は捨てちゃいました(笑)