人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ幼魚祭り~その12~

ホントにくどいようだが、スズメ幼魚祭りはまだまだ続く!

内地(主に千葉)で潜ってた頃は、スズメダイなんざぁ全く
興味がなかった(汗)

こっちに来て、デジイチを持ってからだ!!
そんじょそこらにいるスズメダイの美しさや可愛らしさに気がついたのは♪

真栄田や砂辺に、本部町の島々なんかの西海岸では
もういいよっていうくらいいっぱいいても、1匹1匹をちゃんと見れば、
やっぱりキレイだったり可愛いかったりする!!

そう、見飽きていても魅力があるのだ!!

この子ほど青抜きが似合うスズメがいるだろうか!!

青と黄:ネッタイスズメダイ幼魚
スズメ幼魚祭り~その12~_a0155467_13450100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f5.6(13年7月27日 真栄田にて)

この子はどうしても、開放よりは青抜きを意識して撮りたいんだよなぁ^^

続いては、池ちゃんがスズメダイにハマるきっかけとなった子!!
最初に見た時は、こんなにキレイな子がいるんだぁって思ったモンだ^^
感動すら覚えたこの子なんだけど、砂辺のソフトコーラル畑に行けば、
正直言って、いすぎるくらいいるのだ(笑)

そうなるとぜいたくなモンで、3cm以上の子には目もくれない^^
今回の子は2cmくらいと、この子が一番可愛く見えるサイズだ!!

クロスズメダイ幼魚
スズメ幼魚祭り~その12~_a0155467_13512157.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f10(13年7月27日 真栄田にて)

これだけ美しい子なのだ!
その美しさを表現するには、開放ではナイのだ(笑)

美しすぎるスズメ
スズメ幼魚祭り~その12~_a0155467_1356044.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f10(13年7月27日 真栄田にて)

最近、「美しすぎる〇〇」っていうフレーズがやたら目につくけど、
この子だってねぇ^^

by ikechannomp | 2013-09-08 13:58 | 沖縄 真栄田岬