ただの意地!?

今日のブログの写真のレベルは・・・

スンマセン、今日もでしたね(汗)

ただ、今日の被写体はちょっとウレシかったのだ♪

まずは今日の被写体の仲間で、昔撮ったのを何枚か^^

ジョーフィッシュその1
a0155467_22275828.jpg


コレはデジイチを持ち始めの2006年に砂辺で撮った子^^

ジョーフィッシュその2
a0155467_22392784.jpg


この子は、ケラマで撮った妙に顔色の
悪い子(笑)

ぴょん吉
a0155467_224977.jpg


まだコンデジ時代にやはり砂辺で撮った子^^
コンデジで真上から接写しても引っ込まなかった、スーパーいい子!!
勝手に「ぴょん吉」と名づけてた(笑)

池ちゃん史上、この子を超えるジョーには出会えていない!!!

この一般にジョーフィッシュと呼ばれてる魚は、カエルアマダイ科の仲間と
アゴアマダイ科の仲間がいるらしい。
自慢じゃないが、池ちゃんには区別がつかない。。。

さてさて、こっからがホンバン(笑)

今回の子はこの子^^

リングアイジョーフィッシュ
a0155467_233828.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f11(13年6月30日 真栄田にて)

このリングアイジョーフィッシュと言われてるのは、ネットで調べると
アゴアマダイの仲間みたいだ^^

で、このリングアイってのが、まぁ寄れないっていうイメージだった(>_<)
今まで、リングアイジョーフィッシュをまともに撮れた事がなかった。。。

今回初めてまともに撮れた!!
しかも、セルフで寄れる子に出会えたのだ^^
ちょっとウレシイではないか!!

あ"~
a0155467_2393055.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月30日 真栄田にて)

リングアイをf2.8で撮る事に何の意味があるのか!?

そんなん、な~んもありゃしない!!
ここまで来りゃ、ただの意地である(笑)

by ikechannomp | 2013-09-01 23:15 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by 真介 at 2013-09-03 00:17 x
やっぱり最後の良いですね~
リングアイジョーを見たこと無いのですが、面白い顔してます!
その2も良いな~
Commented by arak_okano at 2013-09-03 07:05
ぴょんきち君の表情、バグースです。石を加えたり、キョリョキョロしたりホバリングしたり、面白いですね。
Commented by ikechannomp at 2013-09-03 10:44
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

リングアイもちょっととぼけた顔してて、
可愛らしいっすよね^^
Commented by ikechannomp at 2013-09-03 10:45
<アラックさん>
ジョーフィッシュの仲間のホバリングは見た事ないです!!
ってか、全身も写真でしか見た事ないし、見てみたいなぁ!