人様が何と言おうが!!

この子は何回見ても、何回撮っても飽きないんだよなぁ(^0^)
でも、やっぱり3cmくらいまでのチビッ子が好き♪

ただ、チビッ子かどうか別にしても真栄田や砂辺で潜っていれば、
100%この子達とは会える。しかも1ダイブで何匹も見る。
と、いう事は今までに何千匹っていうこの子達に会ってきたハズだ!!

何で飽きないんだろう!?
いい加減飽きてもよさそーだ(笑)


やっぱ表情だ!!

どっからどー見ても笑ってるようにしか見えない時もある。
ものすごーく、マヌケそーな表情をする時もある。

そんな魅力的な表情で、サンゴや岩にちょこんと乗っかって、
空(?)を見つめてたりしているのだ!!

やっぱり撮らずにはいられない^^

とは言え、見せられる皆さんの方はたまったモノではない(笑)

だから、さすがに「青抜きで笑顔にっこり」みたいな定番の絵は
1年に1回アップするかどうかで、あとはみんなボツとなっている。

さて今回はと言うと・・・
まずは普通に♪

チビケロお顔だけ~:イシガキカエルウオ幼魚
a0155467_915493.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月30日 真栄田にて)

沖縄の浅場での撮影はライティングが難しい・・・。
f2.8で浅場で撮ると、モニターを見ても真っ白っていう事も多い。
多分、次の2枚はストロボの1灯をoffにして、開放で撮ったような気がする。

チビケロ幽霊
a0155467_983676.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月30日 真栄田にて)

思いっきり白飛びはしているは、青(緑)かぶりはしているはで、
写真の基礎と言うか、とにかくなっちゃいない作品かもしれない。

いいのだ!!

人様が何と言おうが、本人がオモシロいと思ってるんだモ~ン♪
それに「青抜き、笑顔にっこり」っていう絵は真栄田ならいつでも撮れるもんねぇ^^

透きとおるケロ
a0155467_916141.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月30日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-08-30 09:17 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2013-08-30 18:01
それで良いんです。池ちゃんさんはブレてはいけません、好きな物を自分の撮影方法でお願いします。池ちゃんさんワールドに未来あり!
Commented by ikechannomp at 2013-08-31 00:05
<アラックさん>
いつも暖かいコメント、ホントにアリガトウございま~す♪

ホントは人様の意見にも耳を傾けるべきなんでしょうけど、
写真は自今満の世界だと思ってるんで^^
Commented by nob-fts at 2013-08-31 17:23
おぉ〜小さいですね〜(>_<)
透き通り具合も良いなぁ♪
Commented by ikechannomp at 2013-09-01 00:57
<nobさん>
こういうチビっ子がいっぱいいますよん^^
カワイイっす♪
Commented by moguritaoshi at 2013-09-01 14:43
池ちゃんワールド! 全開! ばんざ~い!
可愛いから、いつでも撮っちゃいますよね。
Commented by ikechannomp at 2013-09-01 23:29
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

この表情を見ちゃうと、どうしても撮っちゃいますよね^^