自分らしい?

久々にヤシャ撮ったなぁ^^

沖縄に来たばっかの頃は、ホントにヤシャハゼとヒレナガネジリンボウを
撮ってれば、それで満足っていう感じだった。
人間、飽きるモノです(笑)

今じゃ年に数回撮るくらいだし、それもそんなに気合も入れずに・・・。

この日は珍しくヤシャでも撮ろうかっていう気分で、真栄田のハゼゾーンへ♪

普通の感じで撮る気はさらさらナイんで(笑)、最初っからf2.8で^^
でも、ヤシャとかネジでこんなにf2.8を多用するバカも珍しいのかも(笑)

この子はず~~~っと口を開けていあた気が・・・

アイ~ン:ヤシャハゼ
a0155467_9205362.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月16日 真栄田にて)

シャッターを切った瞬間にこの子が巣穴へ!
クロユリハゼの目が写っていれば、満足できたんだろうけど・・・

お先に~:ヤシャハゼ、クロユリハゼSP
a0155467_923738.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月16日 真栄田にて)

2枚とも、被写体に寄り切れずに青かぶりに・・・。
青かぶりさせたんならいいけど、青かぶりになったんで、翌々週にリベンジへ^^

おマヌケ風ヤシャ
a0155467_927143.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f3.5(13年6月29日 真栄田にて)

初めてヤシャを正面から見た時は、このあご(?)のとこの
茶色いのが口だと思ったモンだぁ!!

それにしても意表をついてのf3.5だ(笑)

もう一丁^^

おマヌケ風ヤシャ その2
a0155467_9311282.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f3.5(13年6月29日 真栄田にて)

4枚目のが池ちゃんがイメージしてた絵かな♪

4枚とも自分らしいヤシャが撮れたような・・・

by ikechannomp | 2013-08-23 09:36 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2013-08-23 09:58
どれも、池ちゃんさんワールド炸裂ですが、クロユリハゼのクネクネにバグースです、面白すぎます!
Commented by chiyomaru02 at 2013-08-23 12:10
シャッターチャンスに弱いとはもう言わせません(^^)
Commented by ikechannomp at 2013-08-23 22:54
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

ホント、ちゃんと目が写っていればオモシロい作品に
なったと思いますけど・・・。
Commented by ikechannomp at 2013-08-23 22:59
<千代丸さん>
そんなことは・・・
狙ったわけでもないし(汗)

ただ目が写ってないこともあるし、ツメの甘さには
磨きがかかってるでしょ^^
Commented by 真介 at 2013-08-24 14:41 x
どの写真も良いですね~
その中でもやっぱりクロユリハゼのインパクトすごいな~
Commented by azure159 at 2013-08-24 15:01
以前はよくヤシャを見せて頂いていたきがします(笑)
最後のがやはり池ちゃんさんらしいですね~
なぜ3.5なんですか?(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-08-24 23:20
<真介さん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

こういったリアクションを考えると、ホントに目が写っていれば
なぁって思っちゃいます(笑)
でも、そこが池ちゃんらしいのかも^^
Commented by ikechannomp at 2013-08-24 23:27
<azureさん>
4枚目、アリガトウございま~す♪

ヤシャもネジもそれぞれにすっごく魅力的でキレイな
ハゼだと思います^^
ただ今回みたいに開放で少し青被りさせるような撮り方
だとか、オーソドックスにヒレ全開を絞って真横からとか
一通り撮っちゃったんですよねぇ。。。

新しい撮り方のアイデアが思いついたら、またチャレンジします!!
Commented by for_it at 2013-08-25 13:34
2枚目、一瞬なにかも思っちゃいましたが、凄い瞬間ですね!
どれも良いですね~。青かぶりな感じも良いともいます。
Commented by ikechannomp at 2013-08-25 23:36
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

2枚目はホントに狙った訳ではないんで、恥ずかしいっす(汗)