人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)

被写体としては、そこまで珍しくはない。。。
色的にはちょっと珍しいのかもしれない。
白や黄色や茶色の子は、沖縄本島でもたまに目にする。

が、自分的にはこの色の子は、本部ではちょくちょく見ていたんだよなぁ(笑)

あ~、めんどくさい!

ピンクのハダカハオコゼが真栄田にいたんだよ!!

わりと、ず~~~っといたらしい(笑)

真栄田や砂辺でちょこちょこお会いするセルフダイバーさんに
場所を教えていただいたんで、見に行ってきた^^

やっぱしピンクだ(笑)
自分的には珍しくないのだが、やはり真栄田では珍しいのだろう。
池ちゃんがその場所に行った時には他のダイバーさんが撮影していたし、
その後で池ちゃんが撮影していたら、ガイドさんに連れられてきたダイバーさんが
順番待ちの体制に入っちゃった。。。

自慢じゃないが池ちゃんはそういうプレッシャーに極端に弱いと言うか、
全然慣れていないのだ(汗)

シャッターは5枚切ったかどうかっていうとこで、逃げてきちゃった^^
しかもいつものf2.8では撮らずじまいだった。。。

ピンクのハダカハオコゼ
ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)_a0155467_23124525.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(13年6月22日 真栄田にて)

f2.8では撮らなかったけど、そこは池ちゃん^^
転んでもただでは起きない(笑)

この子がいる場所を教えてもらった時に、ハマクマノミがいる
イソギンチャクのすぐそばにいるからって、教えてもらった^^

このピンクの子を見た時に、撮影のイメージはすぐに出来た!!

ピンクのハダカハオコゼのハマクマ抜き
ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)_a0155467_23183834.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f7.1(13年6月22日 真栄田にて)

ちょっと珍しい取り合わせでしょ(^0^)/


追加で~す!!

今日(時間的には昨日)は旧盆のナカヌヒー!
つい40分程前まで、登川青年会の皆さんのエイサー(道じゅねー)を
楽しんでいましたぁ^^

ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)_a0155467_0502363.jpg


ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)_a0155467_0505896.jpg


ちょっと珍しい取り合わせ!?と追加のエイサー(笑)_a0155467_051134.jpg


エイサーの音が聞こえてくると、ちむどんどんしてきちゃいます^^

by ikechannomp | 2013-08-20 23:21 | 沖縄 真栄田岬