スズメ幼魚祭り~その10~

あんましリアクションは良くないみたいだけど、
スズメシリーズはまだまだ続く。。。
ってか、続けるしかない・・・。

まだまだ在庫はいっぱいあるし、昨日の真栄田でも
ハマクマノミとスズメダイしか撮らなかったのだ(笑)

しば~~~らくお付き合い下さい^^

ただ、正直このブログもしんどくなってきたかも・・・。

自分で勝手にそうしてるだけなんだけど、このブログって
グダグダと文章が長いでしょ(汗)
文才が無いから、ダラダラと長くなっちゃうんだけど、
PCの古さもあって、ちょくちょくフリーズしやがるんで、
ブログのアップにけけっこうな時間が掛かっちゃう。。。

1件でもコメントのリアクションがあるうちは、こんなブログでも
見てくれる方がいるんだなぁって実感ができるんで、続けようとは思っている(^^)


どこまで続くのか、はたまた今後あっという間に終わるのか?

さて、本題。

このサイズまでの子が好き^^
もう少し大きくなっても、幼魚と言われるステージではあるんだけど、
姿形の雰囲気が成魚のそれに近くなってくる。

成魚はキチャナイのだ(笑)

黄色と黒の配色ですっごくよく目立つし、1.5cmくらいまでの子は
まさに可憐という言葉がピッタシだ^^

ヒレナガスズメダイ幼魚
a0155467_18503082.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月22日 真栄田にて)

可憐とかほざいてるくせに、妙にバックが渋い(笑)
同じ子で、バックを意識して^^

華やか系ヒレナガ
a0155467_18541794.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年6月22日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-08-18 18:55 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by moguritaoshi at 2013-08-19 01:27
黄色と黒(実際には濃紺?)のツートンカラー! タイガースファンにはタマラナイです。 自分も見つけたら撮りますよー

2枚目の斜め正面 ちょい上から! サイコーっす。

頑張って引き続きあっぷしてくださーい(笑)
Commented by arak_okano at 2013-08-19 17:44
二枚目なんか、綺麗に+動きを感じる見事な、池ちゃんさんワールドですねぇ、バグースです。止めないでください、アラックの楽しみを取らないでください。
Commented by nobmami at 2013-08-19 18:58
二枚目の角度と背景は抜群で文句なしです。でも一枚目のとぼけた表情もいいですね!
自分も文章長めのブログなので、確かに時々そんな感じになって間が空きます・・  でも池ちゃんワールドは みんな楽しみにしてますよ(^^)
Commented by ikechannomp at 2013-08-19 22:11
<潜りたおしさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

潜りたおしさんが撮ったヒレナガはよ~く覚えています!!
確かに黒じゃなくて濃紺でしたね^^

私はもう30年以上のスワローズファンなんですけど、
今年は辛いっす(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-08-19 22:19
<アラックさん>
ホントにいつも暖かいコメント、アリガトウございます。
ブログを続けるモチベーションにさせてもらってます^^
Commented by ikechannomp at 2013-08-19 22:37
<nobmamiさん>
暖かいコメント、アリガトウございます♪

このブログをやめるのも寂しいなって思ったり、続けるのが
しんどいなって思ったりと、けっこう揺れています(笑)

ただ、皆さんのブログを拝見して、色々と刺激をもらったり、
癒されたりしているのは間違いないです^^
Commented by 真介 at 2013-08-20 23:08 x
これは小さいですね~
私も大好きなサカナです。でもこんな小さい子は見たことないです。

私は文章が苦手なので、沢山書ける池ちゃんさんがうらやましいです。。
私は沢山書けません~(笑)。
Commented by ikechannomp at 2013-08-21 22:58
<真介さん>
当然ですけど、春先なんかはもっと小さい子がいっぱい
見られるし、カワイイっすよォ~!!

短いけどスッゴイ気の利いた文章だったり、ちょっと
クスッと笑っちゃったりする文章のブログに出会うと、
羨ましいなぁって思います^^