スズメ幼魚祭り~その9~

さて、チト困ったぞ。。。

この子を撮った時は「ニセ」の方だと思い込んでた。
何となく「ニセ」の方は青みがかっていて、好きなのだ♪

ところが、家に帰ってPCで見てみると、たいして青くない。
海の中で見た時はもっと青みがかっていたような・・・。
「ニセ」ではないモンツキの方なのだろうか?
もっと成長してくれば「ニセ」の方には尾ビレに黒い縁取りがあって、
分かるんだけどなぁ。

多分、S先生にお伺いすればすぐに分かるとは思う。
ただ、この程度の事でお伺いするのも申し訳ない気持ちがある。。。

今回はニセという事にしておこう(笑)

ニセモンツキスズメダイ?
a0155467_8414360.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

やっぱ、地味!?

でももう一丁!

ニセモンツキスズメダイ? その2
a0155467_8431288.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

しつこいと言われようが、もう一丁!!

ニセモンツキスズメダイ? その3
a0155467_8554333.jpg

[Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

地味なスズメだけど、何か惹かれるんだよなぁ^^

コレで終わると思ったでしょ!?
残念でした、今回はまだ続くのです(笑)

この2週間後にまた撮っちゃった^^
多分、今回の子は「ニセ」で間違いないと思う♪

このほんわか具合が池ちゃんなのだ^^
(って自分で言うかよ!)

ニセモンツキ
a0155467_8511572.jpg

[Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月22日 真栄田にて)

ホントのラスト^^

水色ニセモンツキ
a0155467_8534735.jpg

[Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月22日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-08-15 08:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by azure159 at 2013-08-17 02:38
3枚目で終わりかと思いましたが(笑)。。。
最後の写真は、前ボケ具合が絶妙なさじ加減で、
後ボケが幻想的でビューティフルです!!
Commented by ikechannomp at 2013-08-18 00:29
<azureさん>
5枚目、アリガトウございま~す♪

ハイ、いつもなら3枚目で終わりのパターンです(笑)
4枚目・5枚目は最初の3枚とは違う日に違うとこで
撮ったんですけど、自分らしい絵になったかなって^^
Commented by for_it at 2013-08-18 09:06
最後の2枚、イイですね~!ソーダ水の中見たい!
夏ですね~。
Commented by arak_okano at 2013-08-18 17:06
猛暑に、淡い淡いソーダの色は
涼しげですね、これまた、池ちゃんさん
ワールドにバグースです。
Commented by ikechannomp at 2013-08-18 17:31
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

ソーダ水かぁ!!
思いつかなかったなぁ、そのフレーズ(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-08-18 17:33
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

撮る時は意識してなかったんですけど、確かに
涼しげな感じですよね^^
ってことは、マグレってことですね(笑)