ほんわかに^^

このエビさん(正確に言うと異尾類)は、わりと人気者だし、
個人的にもキライではない^^

ただこの「人気」って、この子自身の人気というより、この子がいる場所との関係
のような気がする。
イソバナとかヤギ類のフォトジェニックな場所で見られるからだ!!

もしこの子がただの岩の上とかにいたら、何か変な蜘蛛みたいだし、
まぁ1回撮ればいいやっていう感じだと思う(笑)


今回、初めて真栄田で見つけた(^0^)/

本部でのショップダイビングでは何回も撮ってはいたんだけど、
真栄田でのセルフで初めて見つけたんで、ちょっとテンション上がっちゃった^^
ただこのあと、何回も何回も同じイソバナをチェックしてるんだけど、
1回も見てはいない。。。
真栄田ではそんなに数はいないんだろうな。

バックのポリプが満開だったんで、少し絞ってポリプが分かるように撮ってみた。

ホシゾラワラエビ
a0155467_21381723.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f8(13年6月9日 真栄田にて)

撮り終えて、ちょっとビックリした。
白いポリプに被写体が埋もれちゃって、全然主人公が目立ってないのだ(>_<)

やっぱり、開放に逃げちゃった(笑)

ホシゾラワラエビ開放バージョン
a0155467_21442223.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

う~ん、何かイメージと違うぞ・・・

シャッタースピードを変えてみた^^
あと、ちょっとアングルも・・・

コレコレ、こういう感じで撮りたかったんだ!!

ほんわかに星空
a0155467_21512010.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-08-12 21:52 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by nobmami at 2013-08-13 04:45
やっぱり3枚目が素敵ですね。 
真栄田ではあまり見かけないのですか?
こっちでは毎回見かけるんですけど、しばらく撮ってなかったみたい。
久々に撮ってみようかな、って気になりました。
Commented by nob-fts at 2013-08-13 06:16
良いシチュエーションですね〜(^_^)
やっぱり、2枚目かと☆
Commented by ikechannomp at 2013-08-13 10:00
<nobmamiさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

そちらで見られるのはオルトマンでしたよね^^
私も千葉で潜っていた頃はよくオルトマンを見ていました。
個人的にはホシゾラよりオルトマンの方がすっきり
して好きです^^
Commented by ikechannomp at 2013-08-13 10:01
<nobさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

本文にも書いたけど、やっぱしこの子はシチュエーションですよね!!
Commented by 真介 at 2013-08-13 19:45 x
2枚目も3枚目もきれい~ 好みだと3枚目でしょうか!
私は今日和歌山県でオルトマン撮りました!!
Commented by ikechannomp at 2013-08-13 23:06
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

↑にもコメしたとおり、ホシゾラよりオルトマンの方が
好きなんで、真介さんのオルトマン、楽しみだなぁ^^
Commented by arak_okano at 2013-08-14 12:40
お花畑にいますが、やっぱり池ちゃんさんワールドを見事に決めてますね、バグースです。アラックはピンチのバリ島でした。
Commented by ikechannomp at 2013-08-14 23:01
<アラックさん>
いつもバグース、アリガトウございま~す♪

そうですね、自分で言うのも何なんですが、3枚目は
自分らしい1枚かなって思ってます^^