スズメ幼魚祭り~その8~

「え゛~、まだ続いてるのォ、スズメダイのヤツって!?」

そんな声が聞こえてきそうな気がする(笑)

ええ、続きますとも!!
まだまだスズメダイの幼魚のストックはけっこうある^^
が、さすがに『春の』と銘打つのは
季節外れもいいとこだ(笑)

「スズメ幼魚祭り」として継続させていただく事にしたのだが、
皆さんにとってはどーでもいい事だな(汗)

さてさて、本題のスズメなのだが、これまた笑っちゃうほどの普通種だ♪

でも2cmくらいの小ささで、可愛いかったなぁ^^

黒眼鏡の小さなアクビ:クロメガネスズメダイ幼魚
a0155467_19132414.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

同じ子なんだけど、ちょっと変わった雰囲気で撮れたかも^^

トンネルを抜けるとそこは雪国だった
a0155467_19195258.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-08-04 19:20 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by 真介 at 2013-08-04 23:08 x
南国で雪国!涼しげです。
ちっちゃなスズメダイのあくび顔もかわいいな~
Commented by ikechannomp at 2013-08-05 23:45
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

あまりにも普通種なんですけど、小さくて可愛いかったです^^
Commented by arak_okano at 2013-08-06 10:40
タイムトンネルから出て来たみたいですね、バグースですが、背景はスリバチカイメンですか?
Commented by ikechannomp at 2013-08-06 23:56
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

サンゴの名前に疎くて、よく分からないんですけど、
スリバチカイメンではないんじゃないかなぁ・・・。
沖縄本島でスリバチを見た記憶がないんです。。。
Commented by nob-fts at 2013-08-06 23:59
 あはは、2枚目良いですね~(^-^
 確かに驚いた顔をしているかも?
Commented by ikechannomp at 2013-08-07 00:11
<nobさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

ちょっと珍しい表情ですよね^^