いつもの場所でいつもの子をいつものように^^

前回の記事のクマノミの産卵を始めて見た日は、朝から真栄田で
2本潜って、夜にはドルさんとこでサンゴの産卵を見た日であった!!

初めてクマノミの産卵現場を目撃して、夜にはサンゴの産卵を撮って、
それが新聞に載った^^

珍しくエキサイトな週末のダイブだった(^0^)/

それから1週間後。
場所は同じくいつもの真栄田^^

ま~ったり、いつもの子をいつものように撮るいつものダイブだった(笑)

そうそうそんなにエキサイトな事ばっか起こるハズもないのである^^

ピンク・黄緑そしてオレンジ:ホシクズベニハゼ
a0155467_1004029.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年6月9日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-07-31 10:03 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2013-07-31 12:38
何時もの場所へ行って、いつもの子に会えるって幸せです。そして確実に池ちゃんさんワールドをゲットする、見事なバグースです。
Commented by ikechannomp at 2013-07-31 23:41
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

確かにいつもの海でいつもの子に会えるって、
幸せだなぁって思います^^
Commented by moguritaoshi at 2013-08-02 01:19
いやぁ~ 良い背景のところに居ましたね!  
ふんわか感満載ぢゃないですかっ!

実は、自分はホシクズベニハゼ 撮ったことないです...(たぶん)
Commented by ikechannomp at 2013-08-02 18:21
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

こういうトコにいるのを見つけちゃうと、やっぱ
スルーできません^^

冬はほとんど見ないですけど、夏場なら真栄田の壁に
ホシクズは割りと多いですよん♪
Commented by for_it at 2013-08-04 12:46
基本は普通種、たまに刺激があるからいいのです(笑)
普通種をこんな風に綺麗に撮るのが幸せですよねヽ(^。^)ノ
Commented by ikechannomp at 2013-08-04 18:48
<ホイットさん>
まさに仰るとおりだと思います!!

たま~に刺激があって、普段は普通種をキレイに撮る^^
ホントに幸せかも♪