どーでもいい事(笑)

このブロブを見てくれている方達にとっては、どーでもいい事だろう^^
が、書いている方にとっては意外と気になっちゃう。。。

もう一度言おう。
皆さんにとっては、ホントにどーでもいい事なのだ(笑)

このブログは原則として、撮った順番にアップしている。
ただ、アップする前に1枚だけプリントしている。
写真はプリントしてナンボだと思ってるからだ。

自宅のPCで見た画像と、プリントした時にかなりイメージが違う時も多い!!
けど、パソコンによっても画像の印象はかなり違ってくるし、
全く同じPCでもモニターの角度やモニターに当たる光源の角度によっても
かなり変わっちゃう。。。
お前が撮った写真はどれがホントなのかと聞かれれば、プリントをした
1枚を指差す他はないと思っている。

と、エラソーに聞こえるかもしれないけど、L判で1枚プリントするだけだ(汗)
そのプリントした画像が気に食わなかったら、明るさなんかを調整して
再度プリントするんだけど、どうしても気に食わなかったり、
PCでは目がハッキリ見えてるんだけど、プリントしたら目が黒くつぶれてる
なんて事も。。。
そんな時はその被写体はボツとなる(>_<)

長々と余計な事をスミマセン。
今回の子は、そのプリントをするのを忘れていて、もっとずっと前に
アップする予定だった子なのだ!!

ね、ホントにどーでもいいでしょ(笑)

5~6匹いたなかで一番大きくて(2cmくらいだったかな)撮りやすかった子^^

イソギンチャクモエビ
a0155467_23213519.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年5月19日 真栄田にて)

続いては多分5mmくらいのチョーチビっ子^^

チビモエビ
a0155467_23252527.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年5月19日 真栄田にて)

2枚目と同じ子で~す^^
バックがなかなかキレイっすよね♪

チビモエビその2
a0155467_23295387.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年5月19日 真栄田にて)

今回はこの4枚目をプリント♪
この雰囲気好き^^

チビモエビその3
a0155467_23341572.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年5月19日 真栄田にて)

ちなみに1被写体1枚のプリントをしてきたんだけど、
アルバムが21冊目が終わったとこだ^^

by ikechannomp | 2013-07-25 23:38 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2013-07-26 07:06
偉い、アラックは最近全くプリントしない、一昨日したら、ノズルがつまり凄い色でした。モエビちゃんも池ちゃんさんワールドで、バグースです。
Commented by chiyomaru02 at 2013-07-26 18:57
これは良い話を聞いた(*^^*)
さすが池ちゃん♪
Commented by mマクロ命 at 2013-07-26 20:06 x
マリンフォトに投稿しなくなってからは、焼いてないな~(^-^;
今度、見せてくださいね♪
Commented by ikechannomp at 2013-07-26 23:13
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

プリントは「カメラのキタムラ」ですよん^^
イソギンチャクモエビって好きなんですよねぇ!!
Commented by 真介 at 2013-07-26 23:16 x
イソギンチャクモエビもやっぱりちっちゃいのがかわいくていいなぁ~ 
バックもピンクと黄緑できれいです。

私も久しぶりにプリントしようとしたらノズルが詰まってました。
ノズルクリーニングしている間に、インクが無くなってしまいました(笑)。。
Commented by ikechannomp at 2013-07-26 23:21
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

アレ、千代丸さんもシーガーデンにどっさりプリント持って
いってたよね!?
Commented by ikechannomp at 2013-07-26 23:24
<マクロ命さん>
わたしは地味~~~にプリントを続けています(笑)
マリンフォトのフォトコンも懐かしいですね^^
Commented by ikechannomp at 2013-07-26 23:26
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

私は、プリンターもボロいんでプリントはキタムラに
出しています^^
Commented by azure159 at 2013-07-27 18:18
やはり4枚目の雰囲気がいいですね~
以前、プリントしたの見せてもらいましたね。
その昔、コナンさんでも。
21冊ですか。すごいなあ~~
Commented by ikechannomp at 2013-07-27 23:28
<azureさん>
4枚目、アリガトウございま~す♪

勝手に押し付けるように見せちゃったのを覚えては
いるんですけど、コナンでもでしたっけ!?
恥ずかしいなぁ(汗)

ホント、ゴメンナサイ。。。