意に反しての・・・

意に反しての写真っていうか、こういうのを撮りたかったんじゃ
なかったんだけど、何となく捨てがたい。。。
そんな写真ってありません?

今回はそんな写真^^

被写体はコガネキュウセンの幼魚♪
コガネキュウセンって、砂辺では見た記憶はない。
本部町の水納島やケラマ諸島の根の周りにはいっぱいいる^^

では真栄田では?
ちゃんと意識してじっくり見れたのは2回目のような気がする!!

真栄田ではそんなには数は多くないと思うし、本部でのダイビングも年に
数えるくらいしか行けなくなった池ちゃんは、当然ながら思いっきり突き刺さった!
と、言いたいとこだけど、この子を見つけたのは水深-25m(>_<)
水納島なら、10mくらいの根でもいっぱい見られるのに。。。

フラフラと泳ぐキュウセンの幼魚に対して、
撮り方は当然のように開放(笑)
しかもレンズのフォーカスの調子が悪くて、ピン合わせにすっごく
時間が掛かっちゃって、シャッター自体をそんなに切れてないのに
ダイコンに怒られちゃう事に・・・

最終的には白砂飛ばしで、真っ白で明るいバックに
レモンイエローのコガネキュウセンっていうのが狙いだった。

それとは程遠い絵だけど、妙に渋い感じが捨てがたくって・・・(笑)

妙に渋いコガネ:コガネキュウセン幼魚
a0155467_234730.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年6月1日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-07-22 23:14 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2013-07-23 09:13
イヤイヤ、アラックには出来ない、十分な池ちゃんさんワールドにバグースです。カメラの調子悪いですか?
Commented by ikechannomp at 2013-07-23 23:02
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

レンズの調子がずっと悪くて、7月の海の日の連休前に
台風が近づいてきたんで、思い切って修理に出しちゃいました。。。
もう丸3週潜ってないんで、体調も悪くなってきました(笑)