人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のスズメ幼魚祭り~その7~

久々の地味ビーチセルフである^^

我が家から砂辺のビーチまでは30分掛からない!
同じく真栄田岬までは30分ちょっとくらいだ^^
共に途中でコンビニで水やおにぎりを買っている(笑)

それに比べて地味ビーチまでは、高速を使わないと2時間くらいは掛かっちゃう(>_<)
当然、こちらもコンビニ込みの時間だ^^

何が言いたいかって言うと、何でオレはそんなに時間を掛けてまで
この子を撮っているのだろうという事だ(笑)

このスズメダイは内地の海でも見られるハズだ。
当然、砂辺でも真栄田でも普通に見られるのだ!!

ま、当然この子を撮りに行った訳ではない。
が、この淡い色をバックに泳いでたこの子を見たら、突き刺さっちゃった^^

緑の中のムラサキ:ナガサキスズメダイ幼魚
春のスズメ幼魚祭り~その7~_a0155467_9365040.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月25日 垣の内ビーチにて)

実を言うと、ナガサキのチビっ子は真っ赤なヤギとかトサカを
バックに撮ったら、どんなにか映えるだろうって思ってる(笑)
が、そういうシチュエーションにまだお目にかかってないのである。

でも、こういう藻(?)を使って、淡い黄緑をバックにした
絵もちょっとナイようにも思うし、自分の中でアリなのだ^^

もう一丁

草原の輝きの中で
春のスズメ幼魚祭り~その7~_a0155467_9432420.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月25日 垣の内ビーチにて)

by ikechannomp | 2013-07-17 09:44 | 沖縄 本部町