こんな風に撮ってみたかった

この子をこんな風に撮ってみたい!!

ずっと前からそう思っていた被写体がいる。
が、その撮り方はそうそう簡単ではない。。。

もったいぶらずに言っちゃおう(笑)
ヘラヤガラを真正面から撮って、その長~~~い吻を前ボケさせて
撮りたかったのだ^^
口で言うと簡単そうだけど、たまに真正面に向き合える子がいたとしても、
カメラを構えてるうちに、横や後ろを向いちゃって
ハイそれまでよ・・・っていう事ばっかだった(>_<)

今回ようやくそういう撮り方にチャレンジさせてくれるいい子と出会えた^^

雰囲気のあるヘラヤガラ
a0155467_21513042.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

思わず「雰囲気のある」って、タイトルにしたけど、
池ちゃんらしくは全然ないけど、雰囲気は妙にあるよね^^

2枚目はちょっと「遊び」すぎちゃったかな(笑)

ぶっ飛ばしヘラヤガラ
a0155467_2157787.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

ご覧の通り、ヘラヤガラの真下に潜り込んで真上を向いて撮ったんだけど、
そんな事をさせてくれる子って、すっごく珍しいよね!!

同じ撮り方で^^

ヘラヤガラの太陽抜き
a0155467_2202615.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-07-07 22:02 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by 真介 at 2013-07-07 22:07 x
そういえばヘラヤガラノ正面顔珍しいですね~
真ん中の写真面白いですよ~
なんか未知の生物っぽいです(笑)!
Commented by mマクロ命 at 2013-07-08 08:41 x
私は1枚目が好きだな~♪
3枚目は、ダックスフンドみたい(^-^)
Commented by azure159 at 2013-07-08 10:17
雰囲気ありますね~
1枚目すごくイイです。
いつもと違うテイストの写真もっと見せてください!
Commented by arak_okano at 2013-07-08 21:57
二枚目は、アンディーウォーフォール?
1枚目の色はどうして出したんですか、凄いでしね、
バグース!
Commented by ikechannomp at 2013-07-08 23:09
<真介さん>
なかなか難しいっすよォ、この子の正面は(笑)

2枚目、アリガトウございま~す♪
ノンダイバーさんが見たら、魚とは思えないかもですね^^
Commented by ikechannomp at 2013-07-08 23:19
<マクロ命さん>
1枚目、アリガトウございま~す♪

いつもの開放なんだけど、妙に雰囲気ありますよね^^
Commented by ikechannomp at 2013-07-08 23:26
<azureさん>
1枚目、アリガトウございま~す♪

なかなか色んな撮り方はできないんで、azureさんに
任せます^^
Commented by ikechannomp at 2013-07-08 23:31
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

まさかアンディーウォーフォールが出てくるとは
思わなかったなぁ(笑)
Commented by nobmami at 2013-07-09 09:53
3枚それぞれに雰囲気がありますねー。 そしてテクニックも。
自分は1枚めかな。
最近やっと、「こういう写真を撮るにはおそらく露出とかストロボとかをこういう風に調整してるのかな」みたいな事を考えられるようになりまして、
逆に「やっぱり自分にはまだ無理だなー」と、難しさを実感するところであります。
そういう観点でみると、特に2枚目3枚目はお見事としか言いようがありません。
Commented by ikechannomp at 2013-07-09 22:07
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

私なんかのテクニックなんざぁ、全然なっちゃないです(汗)
ビュンビュン系は全然撮れないし、何よりダイビングの
スキルがヘタッピです。。。
ただ、好きなだけかなぁ^^