春のスズメ幼魚祭り~その6~

まだまだ続くスズメ祭り(^0^)

真栄田あたりでは、真っ先に見られる幼魚だ!!
「春の」と銘打ってはいるけど、このチビを見ると春はもうすぐそこだなって
感じさせてくれる子なのだ^^

ホントはアマミスズメダイの幼魚より先に見られる子なんだけど、
今年は何となく撮るのが遅くなっちゃった。。。

遅くはなっちゃったけど、やっぱり完全にスルーはできないんだなぁ(笑)

雰囲気のあるセナキのチビっ子:セナキルリスズメダイ幼魚
a0155467_20364725.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

ガラッと雰囲気を変えて^^

カラフルセナキ
a0155467_20411351.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

2枚目と同じテイストだけど、もっと引いて小ささを^^

チビセナキ
a0155467_20431991.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年5月5日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-07-04 20:43 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by 真介 at 2013-07-05 22:39 x
バックの赤にセナキルリの二色が映えますね~
優しい表情も良いですね~
Commented by ikechannomp at 2013-07-05 23:06
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

セナキルリってすっごくキレイなスズメだと思ってるんだけど、
あんまし撮る人いないですよねぇ。。。
Commented by moguritaoshi at 2013-07-06 06:06
派手なツートンカラー! バックの赤が効いてますねぇ~♪
池ちゃんにとっては、スズメダイ幼魚いっぱいの今が繁忙期ですね!
Commented by ikechannomp at 2013-07-06 22:42
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そうなんです!!
1年中潜ってるけど、この幼魚の季節が一番楽しいんです^^
Commented by arak_okano at 2013-07-07 04:12
いや、これは見事ですね、こんなチビちゃんを
完璧ですね、バグースです。
アラックは見つけて終わりですよ。
ストロボは修理されましたか。
Commented by ikechannomp at 2013-07-07 15:39
<アラックさん>
いつもホントにアリガトウございま~す♪

ストロボは修理不可能で新しいのを
買わざるをえませんでした。。。