春のスズメ幼魚祭り~その5~

スズメダイの幼魚はたいがいの子が好きだ^^

もちろん地味~な子もいて、スルーしそうなモンだが、
スズメの子は地味でも妙にメタリックだったり、よくよく見ればキレイな
子が多い!!

この子は地味な普通種と言ってもいいだろう(笑)

地味だし、いっぱいいるのだ!!

そんなモン撮らなくってもって、思わないでもないんだけど、
前出のレモンスズメのチビ同様、出初めの頃には撮っちゃうんだよなぁ^^

ちょっと時期が来れば、リーフエッジあたりには、チビ達がいっぱい群れている
んだけど、ホントの出初めは単独でいる事が多い。
そんな単独な子を撮るのが好きなのだ^^

ちょっとパープルなバックで^^

キホシスズメダイ幼魚
a0155467_21312318.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年4月29日 真栄田にて)

正面方向から可愛らしく!?

キホシスズメダイyg
a0155467_21345679.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年4月29日 真栄田にて)

地味な普通種って書いたけど、意外といいよね(笑)

キホシyg
a0155467_21373481.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(13年4月29日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2013-06-25 21:39 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by chiyomaru02 at 2013-06-25 22:04
キホシ撮ったのは何年前が最後だろうか?(*^^*)
でも、池ちゃんのちゃんと絵になってるネ♪
Commented by arak_okano at 2013-06-25 22:34
池ちゃんワールド炸裂していますぬ、爆発いっぱい有難うございます、バグース!
Commented by 真介 at 2013-06-25 22:38 x
黄色と淡い青でかわいいですね~

私も普通種を思う存分撮っている時間は充実感があって大好きな時間ですよ~!
Commented by divers-high at 2013-06-26 08:20
2枚目の正面顔がナイス!
チビの頃はメタリック感があってよいですね~^^
Commented by ikechannomp at 2013-06-26 10:38
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

そうですねぇ、あんまし千代丸がスズメダイ撮ってるって
いうイメージないかも^^
千代丸さんはハゼのイメージが強いなぁ!!
Commented by ikechannomp at 2013-06-26 10:40
<アラックさん>
こちらこそバグース、アリガトウございま~す♪

地味な子かもしれないけど、何となく好きな子です^^

Commented by ikechannomp at 2013-06-26 10:42
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

私の場合、ほとんど普通種しか撮ってないっつうか、
普通種しか見つけられないんです。。。
でも、こういう子を何とか可愛く撮ろうと格闘してる
時間って、楽しいですよね^^
Commented by ikechannomp at 2013-06-26 10:43
<るりすずめさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

そうそう、チビの頃のメタリック感っていいですよね!!
Commented by nobmami at 2013-06-27 08:16
こうやってパステルに撮ると、ぜんぜん地味じゃないですねー。
普通種を普通種に見えなくするのもテクニックですよね。
お見事です(^^)
Commented by ikechannomp at 2013-06-27 14:27
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

すっごくウレシイお言葉です!!
テクニックはたいした事ないですけど、地味な子でも
撮り方で可愛くなるよって思ってるんで、
ホントにウレシイです^^