春のスズメ幼魚祭り~その1~

今年もこの季節がやってきた(^3^)/

魚の幼魚はカワイイ子が多くて好きな子が多いんだけど、

スズメダイの幼魚は別格に好きだ^^

たとえあと2週間もすれば、その子で溢れかえるくらい
たくさん見られる事が分かっていても、出初めのこの子は撮らずにはいられない!!

スズメダイ幼魚祭りと銘打ってのシリーズの初っぱなはやっぱりこの子でしょ^^

アマミスズメダイ幼魚
a0155467_0491541.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年4月28日 真栄田にて)

バックはサイコーなんだけど、アマミの向きが微妙だった。。。

春のアマミ
a0155467_0524792.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年4月28日 真栄田にて)

ちなみに過去のアマミを^^

2012年版アマミ
a0155467_111087.jpg


2011版アマミ
a0155467_115426.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年4月28日 真栄田にて)

2010年版アマミ
a0155467_124788.jpg


去年気が付いたんだけど、ほとんど同じ構図だ(笑)
今年は十分にそれを意識して、同じ構図で!!

ア・マ・ミ LOVE
a0155467_15537.jpg

by ikechannomp | 2013-06-11 01:05 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by arak_okano at 2013-06-11 07:04
池ちゃんさんワールドの幼魚祭りにバグースです。アラック暫くダイビングする体に回復しないかな?
Commented by chiyomaru02 at 2013-06-11 12:42
次はマルちゃんあたりかな?
池ちゃんのアマミはいつも外さないよね~☆!
Commented by 真介 at 2013-06-11 21:02 x
どれもきれいですね~
バックの色もサイコーです!
背景を変えてのコレクションですね~
Commented by ikechannomp at 2013-06-11 21:31
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

ムリをせずにしっかりと体調を整えて、また潜れるように
なるといいですね^^
Commented by ikechannomp at 2013-06-11 21:37
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

マルちゃんですかぁ!? どうでしょうか(笑)
チョー普通種から普通の普通種までスズメの幼魚の
ネタのストックはけっこうあるんで、ボチボチ楽しみに
していて下さ~い^^
Commented by ikechannomp at 2013-06-11 21:42
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

この時期はいたるとこで見られるんで、やっぱり
キレイなバックで撮りたいですもんね!!
Commented by moguritaoshi at 2013-06-12 01:24
池ちゃんの定番ですね!  毎年、良いバックを探して撮ってますね~
アマミLOVEだぁ!!!

私も梅雨明け、ザマミで頑張ってみます。。。
Commented by nobmami at 2013-06-12 11:58
愛情が伝わってきますよ。 まさに「ア・マ・ミLOVE」ですね。
パステルカラーの背景とチビちゃんのあどけない表情が素敵です。
こういう風に ふわっと撮ってみたいです。
Commented by ikechannomp at 2013-06-12 15:34
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

ハイ、この子の出初めはどうしても無視できません!!
と~ってもカワイイ子なんで、キレイなバックを
真剣に探しちゃいます^^
Commented by ikechannomp at 2013-06-12 15:37
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

スズメの幼魚はホントに好きなんですけど、その中でも
アマミの幼魚は格別かも^^
愛情が伝わったのならウレシイな!!