人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オン・ザ・!!!

自分的には、

いいモン見っけ!!

って感じかも^^

真栄田岬のガイドロープ沿い水深-5m!!
まさに安全停止のお供にピッタリだ♪

直径5cmくらいの小さな穴にチビキンギョが住み着いている。
このチビキンギョと遊んでいた時にふっと近くのサンゴに目をやると、
サンゴにはいくつものイバラカンザシがあって、その一つに!!!

写真では、イバラカンザシに何かの生物が付いているのを見たことはあるけど、
実際にこの目にするのは初めてだ♪

カンザシとタテジマ君:タテジマヘビギンポ
オン・ザ・!!!_a0155467_2251754.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f5.6(13年4月13日 真栄田にて)

もう一丁♪

オン・ザ・カンザシ
オン・ザ・!!!_a0155467_22595526.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f8(13年4月13日 真栄田にて)

で何がいいって、このイバラカンザシにタテジマヘビギンポが乗っかるのが
この1回だけではなかった事♪

この時以来、安全停止の時にはこのサンゴをチェックしてたんだけど、5月にも^^

オン・ザ・カンザシ その2
オン・ザ・!!!_a0155467_2341673.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f9(13年5月18日 真栄田にて)

えっ、いつものf2.8はないのかって!?
当然撮ってはいるんだけど、ボツ写真しか撮れてないっす(>_<)

今度見たら~!!

by ikechannomp | 2013-05-20 23:11 | 沖縄 真栄田岬