ドラエモンのポケット?

今回のドルさんとこでのダイビングは、前出のホムラとこのジャパピグがメイン^^

もうひとりのゲストさんと交互に撮影♪
1本目は池ちゃんが最初にホムラを20~30分撮ってから、ジャパピグへ!
2本目は池ちゃんは最初にジャパピグを^^

だけど・・・
え~~~ん、ローガンのおじさんにはピンが見えないよォ~(泣)
多分ここに目があるに違いないと勘を信じての1枚

ジャパニーズピグミーシーホース:ヨウジウオの仲間
a0155467_23234848.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年3月31日 名護にて)

青抜きで^^

青抜きジャパピグ
a0155467_23333130.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月31日 名護にて)

尾っぽが巻き付いてるのが分かるかな!?

ラストは自分の中ではほぼ真上を見上げてっていう感じだった^^
青抜きじゃなくて、水抜きっていう感じ(^^)

水抜きジャパピグ
a0155467_23381627.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月31日 名護にて)

池ちゃんはスルーしちゃったんだけど、
この日はホムラとジャパピグの他にピカチューも!!

誰かが言ってたんだけど、ドルさんはドラエモンのポケットみたいに
色んなモンを出してくるって言ってた事があった(笑)

池ちゃんもほしなぁ、ドラエモンのポケット^^

by ikechannomp | 2013-05-14 23:53 | 沖縄 名護 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2013-05-15 06:50
ジャパピグ三昧の池ちゃんさんワールドにバグースです。ただ撮るのも大変なのに凄い技術と努力です。
Commented by chiyomaru02 at 2013-05-15 07:47
MFのハンデがありながら100ミリでこの仕事!
好きものですな~(*^^)v
Commented by 真介 at 2013-05-15 21:10 x
うわー いいモン出してくれますねぇ
沖縄はジャパピグは白なんですね~
苦しい姿勢での撮影で青抜き!いいですね~
水中写真をやっている者として大変さが良く分かります~
Commented by ikechannomp at 2013-05-15 21:44
<アラックさん>
いつもバグース、アリガトウございま~す♪

技術はありませんし、ピントの山が分からなくて
困りました(汗)
Commented by ikechannomp at 2013-05-15 21:47
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

ホントあのMFには、で~じワジワジ~です(>_<)
修理に出すと潜りに行けないし。。。
Commented by ikechannomp at 2013-05-15 21:49
<真介さん>
ハイ、ホムラにジャパピグにピカチューです!!
スゴイっすよね^^

苦しさよりピントに悩んじゃいました。。。
Commented by nob-fts at 2013-05-16 00:12
 こんな真っ白なタイプは見たことがないです~。
 羨ましいなぁ(^-^
Commented by nobmami at 2013-05-16 13:17
ちっちゃいんでしょうねーー!
池ちゃんもローガンズですか? その中でお見事です。
前回のホムラハゼも、鮮やかでキレイですね~
Commented by ikechannomp at 2013-05-16 22:42
<nobさん>
実は池ちゃんはジャパピグ初対面だったんで、
真っ白が珍しいかどうかよく分からなかったんです。。。
Commented by ikechannomp at 2013-05-16 22:44
<nobmamiさん>
ハイ、ローガンズにはつらい小ささです(笑)

ホムラとジャパピグってゼイタクですよね^^
Commented by divers-high at 2013-05-17 08:29
青抜き、珍しいですね^^
ピントの山?そんなものは見えません。
心眼で観るんです!(笑)
Commented by ikechannomp at 2013-05-17 14:43
<るりすずめさん>
なるほど~、心眼ですね!?
でも、私の心は曇ってるからなぁ(笑)