人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出たとこ勝負

お正月以来のショップダイビング(^0^)/

今回は沖縄有数のカリスマガイドのドルフィンキックさんで^^

何とドルさんとこにお世話になるのは去年の5月の
サンゴの産卵の時以来だ!!
真栄田や砂辺で何十回もドルさんとはお会いしてるんで、
そんなにご無沙汰しちゃってるとは思わなかった。。。

腕のいいガイドさんと潜るのは、楽しいし、勉強になるし、なにより楽チンだ^^

もったいないこった。。。

み~んなビンボが悪いんだ(笑)

ドルさんと言えば、甲殻類^^
この子は、ドルさんとこのHPで何回も見てる。
絵にするのが難しそーだなって思ってた。

実物を目の前にして、いよいよ困ったゾって思ったけど、
池ちゃんとしては、とりあえず開放は譲れない(笑)
バックをどうするとか、ストロボの強さとか、構図とかは
ファインダーを覗いてからだ。

コレを世間では『出たとこ勝負』と言う(笑)

白い斑点のエビ
出たとこ勝負_a0155467_22175987.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年3月31日 名護にて)

う~ん、この写真のピンはどこにあるんだろ(笑)
バックは何となくいい感じなんだけどな♪

白い斑点のエビさん
出たとこ勝負_a0155467_22381825.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年3月31日 名護にて)

色々試してみたけど、池ちゃんとしてはコレが精一杯^^

ちなみにこのエビさんには、まだ名前が付いてないみたい。。。

白い斑点のエビさんのペア
出たとこ勝負_a0155467_22473424.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f10(13年3月31日 名護にて)

ペア撮りの時はやっぱし少し絞って撮ったんだけど、
それを「負け」だとは思っていないゾー(笑)

by ikechannomp | 2013-05-08 23:00 | 沖縄 名護