分かっちゃいるんだけど・・・

いわゆる普通種でも、そのシーズンで最初に目にするチビっ子って
すっごくワクワクしちゃう(^0^)

もう2~3週すれば、そのチビっ子で溢れかえるのは
十分に分かってるハズなのに、最初にチラホラといるのを目にすると、
撮らずにはいられない^^

いっぱいいる時の方が、バックとかシチュエーションも色々選べるから、
それから撮った方が良さそうなんだけど、出初めの頃に撮って、
いっぱいいると見向きもしなくなっちゃう(笑)

分かっちゃいるんだけどね^^

今シーズン初のチビキン^^:キンギョハナダイ幼魚
a0155467_9312983.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月20日 真栄田にて)

キンギョは正面が好き^^

チビキン正面
a0155467_9354773.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月20日 真栄田にて)

恥ずかしながらこの日の1本目はこの子にタンク1本を捧げてしまった。。。
キンギョがよく動くのもあるけど、レンズのマニュアルフォーカスの反応がおそいのだ(涙)
もうこの症状になってから、1年くらいになる。。。
にも関わらず、相変わらずピン薄のf2.8でしか撮らないから、
失敗作の大量生産だ(汗)

何となくバックが気にくわなかったんで、23日の祝日にまたチビキンギョと格闘してきた^^
この子は1・2枚目のとこから2mくらい離れたとこにいたさらに小さかった子♪

チビキン
a0155467_9471114.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月23日 真栄田にて)

ちなみにこのゴールデンウィークなんかは、真栄田に潜ると
いたるとこで、チビキンに出会えたよん(笑)

by ikechannomp | 2013-05-06 09:49 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2013-05-06 13:24
いや、やっぱり同じ金魚さんでもアラックとは
天と地ですね。
池ちゃんさんワールドにバグースです。
追いつけることはないです、、無理です。
Commented by azure159 at 2013-05-06 17:06
チビキンは色が濃いのですね?
3枚目のポンデリングの中心にいるような感じに
なっているのがメルヘンでさすがです!
Commented by chiyomaru02 at 2013-05-06 20:21
マニュアルフォーカスが鈍いのは自分と全く同じ症状です。パーツ交換で治りますよ。
ただし自分はクレーム修理扱いにして貰いましたけど。頑張って交渉してくださいね。
ちびキンなら池ちゃんて絵だなぁ~(*^^*)
Commented by divers-high at 2013-05-06 21:28
色がいいなぁ~
アイシャドーくっきりでチビの可愛さ全開^^
そろそろチビが充実してきて楽しいですねぇ
Commented by nob-fts at 2013-05-06 21:47
 いや~可愛いぃ(^-^
 大人はあまり撮らなくなりますが、幼魚はハマりますよね♪
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 21:55
<アラックさん>
アラックさんも最近キンギョのアップが続いてますモンね^^
チビキンはカワイイっすよね♪
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 21:56
<azureさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

ちょっと色が濃い子だったような気がします^^
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 21:58
<千代丸さん>
パーツ交換ですかぁ!?
時間がどのくらい掛かるのかなぁ???
レンズはコレしか持ってないんで、なかなか修理に
出せないです。。。
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 21:59
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

ホント、チビが充実してきましたぁ!!
真栄田ではいたるとこで、チビキンに会えます^^
Commented by ikechannomp at 2013-05-06 22:01
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

ハイ、♀の成魚は完全にスルーです(笑)
でも、チビは毎年撮らずにはいられません^^
Commented by 真介 at 2013-05-06 22:57 x
どの写真も表情がかわいいですね!
3枚目のバックはホンワカした色がまたいいです~

今回私も、慶良間でもキンギョの幼魚は気になっていましたが、上手く撮れませんでした~
Commented by ikechannomp at 2013-05-07 23:26
<真介さん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

慶良間でキンギョってもったいないっていう気もするけど、
気になっちゃうっていうのも分かるんだよなぁ^^