ロリと言われても・・・

砂辺や真栄田で毎ダイブ会ってる子、それはそれはいっぱいいる。
何回撮っていてもついカメラを向けちゃう子もいれば、
目の前をのんびり泳いでいても、よっぽどでないかぎりスルーの子も多い^^

今回の子はスルー組だ(笑)

ただし、チビっ子となれば話は別♪
今回の子は今まで見た中では、おそらく最小の部類だ!!

この日は、今年になって初めての真栄田^^
去年の11月以来の真栄田だし、とりあえずハゼゾーンまで降りようと、
水深を下げていく途中の-30m付近でこの子に突き刺さっちゃった^^

砂辺でも真栄田でも、-10mやそこらでいくらでも見られるのに、
チビっ子だとこの水深でも突き刺さっちゃう^^

『ロリ』と言われても返す言葉はない(笑)

大きさが伝わるかな!?

ハナキンチャクフグ幼魚
a0155467_1722254.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月9日 真栄田にて)

大きさは伝わらないだろうけど、この表情がたまらない^^

ラブリーハナキン
a0155467_17255744.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(13年3月9日 真栄田にて)

ラストはオレンジ色のカイメン(?)と絡めて!!
ちなみに紫色は、クレナイニセスズメが急に出てきたんですなぁ^^

チビっ子ハナキン
a0155467_1728825.jpg

by ikechannomp | 2013-04-04 17:30 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by chiyomaru02 at 2013-04-04 19:59
自分もラビでこの子のチビちゃんをこの前撮ったんだけとさらにチビで可愛いっすね♪
ロリのどこが悪い!?(*^^*)
Commented by ikechannomp at 2013-04-05 02:47
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

千代丸さんのハナキンも見ましたよん^^
やっぱロリですよね(笑)
Commented by arak_okano at 2013-04-05 17:26
池ちゃんさんの意見に一票です、動き廻るチビちゃんをお見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2013-04-06 21:49
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

動きは少ない子だったんで、撮りやすかったですよん^^
Commented by azure159 at 2013-04-06 22:46
チビちゃんは容姿が可愛いですが
動きも可愛いですね~
今年は水温が高いのでしょうか?
沖縄はチビで遊べる日が早く来そうですね。
Commented by nob-fts at 2013-04-07 01:13
 2枚目の青い背景良いですね~(^-^
 そして、可愛いですね☆彡
Commented by ikechannomp at 2013-04-07 09:39
<azureさん>
アリガトウございま~す♪

水温が高いと言うより、冬にあまり下がらなかったっていう
イメージがあります。
いずれにしても、幼魚の季節は目の前です!!
Commented by ikechannomp at 2013-04-07 09:42
<nobさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

ハイ、やっぱりチビっ子はカワイイです^^