人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外にオモシロい

さてさて、どっから書き始めようか!?
まったく予想してなかった、すっごくオモシロい絵が撮れたんだけど(^0^)/

被写体自体は、まぁ地味だ(笑)
ただ、このオオウミウマは沖縄ではここ崎本部でしか見た記憶がない。。。
真っ白な砂地にあったロープに尾を巻きつけていたんだけど、
地味に目立つ気もする(笑)
動きはチョー緩慢だし、敵に襲われたら絶対に食べられちゃいそー・・・
数は少ないのかなぁ???
ま、あんまし美味しそうには見えない魚だし、そんなに襲われないのかも(笑)

まずは普通に

オオウミウマ
予想外にオモシロい_a0155467_1935552.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f13(13年2月24日 本部町にて)

2枚目は早くもf2.8で^^

オオウミウマ開放バージョン
予想外にオモシロい_a0155467_19421674.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年2月24日 本部町にて)

白砂の青被り具合が池ちゃん好みだ^^

白砂というのがキーポイントだ!!

さ、話も被写体も思いっきり変わる(笑)

2011年に撮ったガラスハゼをご覧いただこう^^
完全にブロガーのるりすずめさんの盗作なんだけど(笑)、
ガラスハゼの「太陽抜き」の写真だ^^

太陽抜き!!!
予想外にオモシロい_a0155467_19492481.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(11年10月29日 砂辺にて)

ハゼもムチカラマツも、輪郭が水色になっている!!!

今回そんな事は、当然ながらすっかり忘れていた(笑)
ただ、このオオウミウマを開放でかつストロボを強く焚いてみただけだ^^
そしたら・・・

幽霊ウミウマ
予想外にオモシロい_a0155467_1956476.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(13年2月24日 本部町にて)

この輪郭、オモシロいでしょ(^0^)/

by ikechannomp | 2013-03-29 19:59 | 沖縄 本部町