人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局「偶然」かい!?

写真としては、特にどーっていうことのない1枚かもしれない。。。

こんな1枚だけど、撮る時には一応色々考えながら撮っている・・・つもりだ(笑)
 
 構図は対角線構図にした。
  (池ちゃんはよく対角線構図、使うよね)

 露出はいつものf2.8を採用。
  (バカの一つ覚えだよね)

 ストロボ光は被写体の白飛び覚悟で、あえてかなり強めに当ててみた。
  (被写体が着底してるのに、白砂飛ばし狙ったんでしょ)

結局、たいして考えている訳ではないな(笑)

ただ結果から言えば、この1枚は
瞳の色が一番のお気にり!!

瞳の色は計算して撮れる訳ではない!
光の角度なのかよく分からないけど、同じ子を撮っていても
瞳の色は黒だったり緑だったり、場合によっては青かったりもする。

つまり偶然撮れた色が気に入ったのだ(笑)
ま、所詮池ちゃんなのだ^^

美しい翠(みどり):ベニハゼ
結局「偶然」かい!?_a0155467_21571749.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(13年1月12日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2013-02-19 22:02 | 沖縄 砂辺