今年もアリガトウございました^^

今年最後の更新は、地味に好きなスズメダイの幼魚♪

被写体としては地味なスズメダイだ(笑)
だけど、ちょっとメタリックなボディに微妙なブルーのグラデーションが
何とも言えず好きなのだ^^
キレイなバックで撮れば、実はステキな被写体になる事を池ちゃんは知っている(^0^)

スズメダイの仲間が好きなダイバーは多い!
でも、この子が好きだっていうダイバーはかなり少ない気がする。
こういう地味な子を今年のラストにもってくるのも、池ちゃんらしいと
言えば言えるかも(笑)
しかも今回の子はつい勢いで幼魚って書いたけど、少し育っちゃった若魚かも^^

清涼スズメ:ニセモンツキスズメダイ若魚
a0155467_18563122.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

もう一丁^^

清涼スズメその2
a0155467_1916289.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

1・2枚目くらいの引き具合がいいなぁ^^

お次はちょっと寄りすぎちゃったかな(汗)
でも、バックは華やかでしょ^^

清涼スズメその3
a0155467_1930313.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

さて、今年もこのブログを訪問していただいたり、コメントをいただいたりして、
ホントにアリガトウございました^^
皆さんの暖かいコメントが、ブログ更新のモチベーションになりま~す(^0^)/

来年も多分こんな感じで、普通種ばっかの同じような写真が
続くと思うけど(笑)、来年もヨロシクお願いしますねぇ^^

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

by ikechannomp | 2012-12-30 19:46 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(14)

Commented by nobmami at 2012-12-31 06:43
きれいなスズメダイですね。池ちゃんらしくてステキです。
池ちゃんはブレないからすごいですよね、今年私はブレまくりでした(^^; 来年もよろしくお願いします。
Commented by for_it at 2012-12-31 07:55
今年の締めもikeさんらしい写真ですね(^_^)v
色合いが素敵です!!来年も素敵な写真を楽しみにしています。
良いお年を!!
Commented by ikechannomp at 2012-12-31 17:07
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

ブレないというよりコレしか能がないと言った方がいいかも(笑)

来年もヨロシクお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by ikechannomp at 2012-12-31 17:10
<ホイットさん>
今年も色々と暖かいコメント、アリガトウございましたぁ!!

私もホイットさんのステキな作品を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by azure159 at 2012-12-31 17:40
今年も楽しませていただきありがとうございました~
来年も池ちゃんワールードの発展を待ち望んでまーす!
2.8でも質感がしっかりでてるところがさすがで~す。
Commented by kenyu at 2012-12-31 17:58 x
身近でみれる普通種を撮り続けてゆくのは楽しいですね!
来年も色々と観察してF2.8の世界をみせてください。
ではではよいお年を~。
Commented by ikechannomp at 2012-12-31 18:33
<azureさん>
こちらこそ、色々コメントをいただきアリガトウございましたぁ!!

そう言えば、今年はお会いできなかったですよねぇ。。。
来年はまたお会いできればウレシイです^^

良いお年をお迎え下さい。
Commented by ikechannomp at 2012-12-31 18:35
<kenyuさん>
ハイ、こういう普通種をキレイに撮っていくのが
とっても楽しいです^^

来年もヨロシクお願いしま~す♪
良いお年をお迎え下さい。
Commented by nob-fts at 2012-12-31 22:59
 おぉ~本当に涼しげですね(^-^

 今年もお世話になりました~m(_ _)m
 なかなかお会いすることは出来ませんが、来年こそは!

 では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by ikechannomp at 2012-12-31 23:30
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

こちらこそnobさんにはホントに刺激をいっぱい
もらいました!!

来年こそはお会いできればいいですね^^

良いお年をお迎え下さい。
Commented by arak_okano at 2013-01-01 09:03
明けましておめでとうございます、アラックです。
今年も池ちゃんさんワールドをいっぱいお願い
しますね。
アラックも2012年最後は「青」にしたんですよ。
2013年の初めは、3日派手にいきますよ!

Commented by ikechannomp at 2013-01-01 20:00
<アラックさん>
明けましてオメデトウございます♪

今年もアラックさんのステキな写真を楽しみに
していま~す♪
Commented by moguritaoshi at 2013-01-02 22:23
あけましておめでとうございます。 去年は はちれん だけでしたっけ? 
今年は海の中でご一緒したいですね。 今年も池ちゃんらしい写真期待してます!
Commented by ikechannomp at 2013-01-03 12:55
<潜りたおしさん>
明けましてオメデトウございま~す♪

ホントにはちれんだけでしたよねぇ。。。
今年は是非海でご一緒したいですね!!

今年もヨロシクお願いしますね^^