人気がナイ!!

沖縄でも色んなギンポの仲間が見られる^^

池ちゃんがよく撮るのはまずイシガキカエルウオ!
コレはもう何枚撮ってきた事か^^
現に今も、ブログにアップする予定のイシガキケロが控えている(笑)

あとはヒトスジギンポやミナミギンポにテンクロスジギンポなんかもよく撮っている。
オウゴンニジギンポやイナセギンポ、フタイロカエルウオなんかの普通種も
気が向けば撮っているし、浅場のアイドルのモンツキカエルウオより
浅場ならヒナギンポが好きだったりする^^
インドカエルウオの幼魚(黄)とハナダイギンポはいつか撮ってみたい!!
そう言えば、ハダカコケギンポもしばらく撮ってないなぁ。。。
それに・・・

あ~、キリがないからこのへんにしとくけど(笑)、とにかく色んな仲間がいるのだ♪
で、ギンポの仲間はカワイイ子が多い!!

ただねぇ・・・
何にでも例外っていうのがあるんだよねぇ(笑)

小さい子はそれなりにカワイイかもしれないけど、成魚となると
全然撮る気にならないのがコイツだ。
成魚はギンポにしちゃデカイし、グロい(泣)
他の方のブログでもまずコイツを見た記憶がない(笑)

とにかく人気がナイのだ!!

でも撮ろうと思えば、真栄田の-5m~10mくらいにはそこそこいるし、
砂辺の棚上なんざぁウジャウジャいる(笑)

エリグロギンポ
a0155467_035113.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

この子は、完全な成魚っていうより中学生くらいな感じの
小さめな子。
グロさはまだでていなくて、ギリギリ撮ろうかなっていう気になった子^^

正面なのに可愛くな~い!!

エリー
a0155467_0203864.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

この2枚目の写真の左の方に緑色のサンゴがあるでしょ^^
コレを生かしたかっただぁ♪

カラフルエリー
a0155467_0253733.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(12年11月10日 真栄田にて)

精一杯可愛く撮ってみましたぁって感じかな^^

by ikechannomp | 2012-12-18 00:43 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by divers-high at 2012-12-18 08:37
え?ダメですか?かわいーじゃないですか!
2枚目の正面顔なんかキュートですよぉ♪
・・・ウツボを「カワイー!」って私が言っても説得力ないですか^^;
Commented by chiyomaru02 at 2012-12-18 11:06
以前、砂辺でがっつり撮りましたが(笑)
まあガイドさんにエリグロ撮ってたの~!?って言われたけど。
池ちゃん的にはもうひとつなのかもね~♪
Commented by nob-fts at 2012-12-18 23:25
 エリーって、なんか良いかも?(^-^
 黄色い口紅が似合っているではないですか~♪
Commented by ikechannomp at 2012-12-19 19:28
<るりすずめさん>
まだ少し小さめな子だったんで、何とかこの程度に
撮れましたけど、成魚はグロイっすよォ(笑)

るりさんのウツボはホントに可愛く撮りますモンねぇ^^
Commented by ikechannomp at 2012-12-19 19:30
<千代丸さん>
砂辺には、このエリグロいすぎです(笑)
たぶん千代丸さんも、もうエリグロ撮らないでしょ♪
Commented by ikechannomp at 2012-12-19 19:32
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

黄色い口紅ならヒトスジの方が好きだなぁ^^