ときめいちゃったんだけど・・・

コレを見た時は、正直ときめいた♪

おじさんがいきなり気持ち悪い出だしだと、お思いだろうが、
本当のことだからしょうがない(笑)

この子は、大きな岩と岩の間に張り付いていた。
その隙間には、ポートは入るけどハウジングは入らない!
寄りきれないし、小さいしで、肉眼でもファインダー越しでも
誰だか分からない。

でも、キレイなのは分かる!!

ベニハゼの仲間だと思った。
頭の中で、図鑑「日本のハゼ」のベニハゼのページを必死に
めくっていたのだが(笑)、該当する子が思い浮かばない。

お初のベニハゼだぁ~ (^0^)/

池ちゃんはベニハゼの仲間が好き^^
でもって、初見のベニハゼだ。
テンションが上がらない訳がない!!
しかもひと目で、大好きなパステル調にできるバックにいたのだ!!!

おじさんだろうが何だろうが、ときめくなって言うほうがムリである(笑)

ただね、いい年をしたおじさんがときめいちゃったんだけど、
やっぱりオチがあった(>_<)
家でPCで画像を確認したら、なんてことはない、
最近ちょこちょこ見てたシマイソハゼSPだった(笑)
でも、1cmくらいだったし、模様を見ても幼魚だとは思う。
シマイソハゼSPの幼魚はやっぱり初見だ^^

パステルシマイソSP:シマイソハゼ属の1種‐1幼魚
a0155467_2251955.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年9月9日 真栄田にて)

同じような1枚だけど、なんか全体的に色合いが濃いよね^^
ちなみに寄っているんじゃなくて、トリミングです(笑)

パステルシマイソSPその2
a0155467_2332365.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(12年9月9日 真栄田にて)
トリミング有り

by ikechannomp | 2012-10-15 23:06 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by nob-fts at 2012-10-15 23:19
 そのテンション分かります~ヾ(@^▽^@)ノ
 そして、PCで発覚したときの気持ちも…よく分かります(>_<)/
Commented by ikechannomp at 2012-10-16 08:21
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

nobさんとは、見てきた魚の種類も知識も全然少ない
だろうけど、好きな種類お初の子はテンション上がりますよね^^
Commented by divers-high at 2012-10-17 12:34
うん、うん判ります^^
私も「オビアナハゼの極小だぁ~!」って盛り上がって
撮りまくったらヘビギンポだったってオチだったけど
やっぱり嬉しかったですもん♪
Commented by ikechannomp at 2012-10-17 19:11
<るりすずめさん>
やっぱり皆、同じような経験してるんですねぇ^^
なんかちょっとウレシイかも(笑)
Commented by moguritaoshi at 2012-10-18 23:21
こりゃ ちっちゃいですねぇ~。 背景がサイコーっす。
Commented by ikechannomp at 2012-10-19 14:36
<潜りたおしさん>
ハイ、小さかったっす^^
背景は池ちゃんお気にの感じで~す♪