そんなに通って、この程度!?

この場所でこの子を最初に見たのは多分5月だったと思う。

なかなかオモシロイ場所にいるなぁって思って、何枚か撮ったんだけど、
その時は砂の巻き上げやらいつものピンボケで(笑)、全部ボツ(>_<)
その後も3日潜れば1回はこの子見てたかも(笑)
5月~7月はほぼ毎週末、真栄田で潜ってたから最低でも月に2回くらいは
見てたことになる!!

「見てた」って書いたけど、妙にシャイな子でヘタすりゃカメラを構えただけで
引っ込みやがる(笑)
良くても1~2枚撮ったくらいで引っ込んじゃう。。。

何とか1枚だけイメージ通りの絵が撮れたんで、ようやく日の目に当たる日が^^

何となく星屑:ホシクズベニハゼ
a0155467_23422523.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(12年9月9日 真栄田にて)

そんなに通って、この程度!?

by ikechannomp | 2012-10-11 00:02 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(12)

Commented by azure159 at 2012-10-11 07:22
うわあ~何回も通っただけあって傑作が撮れましたねえ。
また挑戦できるのがホーム通いの良いところですねえ~
うらやましいです!
Commented by divers-high at 2012-10-11 08:40
場所もいいし表情も可愛い♪
これだけ撮れれば十分だと思うんですけど~^^
Commented by アラック at 2012-10-11 17:35 x
要るんですよね、超シャイな子、穴の奥には見える、でもハウジングを突っ込むと隠れる、そんな可愛い子をお見事バグースです、もちろん池ちゃんさんカラーです!
Commented by nob-fts at 2012-10-11 23:32
 手前の感じと奥の感じが全然違いますね~♪
 これが池ちゃんだと思う雰囲気でもあります(^-^
Commented by ikechannomp at 2012-10-12 09:21
<azureさん>
アリガトウございま~す♪

そうですね、水中写真は一期一会でもあるけど、
いつも会ってる子に何度も会えるのもホームでの
撮影での楽しみですね^^
Commented by ikechannomp at 2012-10-12 09:23
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

場所的にはオモシロイとこにいてくれました!!
表情はあんまし意識してなかったなぁ(笑)
Commented by ikechannomp at 2012-10-12 09:25
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

夏場のベニハゼの仲間はけっこう寄れる子が多いんですけど、
この子はシャイでしたぁ。。。
Commented by ikechannomp at 2012-10-12 09:26
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

「これが池ちゃんだと思う雰囲気」ってウレシイお言葉です^^
Commented by moguritaoshi at 2012-10-13 09:14
こんなパステル系はサイコーっすね。
何回も通いたくなる(笑)

ピンク色がええっすわ! 
Commented by for_it at 2012-10-14 18:24
お気に入りを何度も撮れるってホームのいいところですよね。
確かに天井(?)が星屑っぽいし、ピンクの背景も綺麗ですね。
これぞ、池さんの写真ってかんじですね!
Commented by ikechannomp at 2012-10-14 23:11
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

なかなかオモシロいとこにいたんで、この近辺に行く時は
チェックしてました^^
Commented by ikechannomp at 2012-10-14 23:13
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

色んな海を楽しむのもすっごくいいですけど、ホームには
ホームの楽しさがありますよね^^