お気に入りの青

さてさて、今月の5日つまりほんの2週間ほど前にアップした被写体を
またアップするのだ。
いくら原則撮った順番にアップしていくにしても、よっぽど
シチュエーションが違ったりしてるか、もしくはそうとうの自信作か、
そうでなかったらただのバカかもしれない(笑)

今回はシチュエーションというより、撮り方を変えたんで
ご勘弁下さ~い(^0^)

被写体はデジイチ仲間の番長ことあきこさんに場所を
教えてもらったこの子!!

やっぱり青抜きでしょ^^

アカメ青抜きバージョン:アカメハゼ
a0155467_1953052.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(12年8月11日 真栄田にて)

ま、1枚目はご愛嬌^^

この2枚目の『青』が大好き!!

パステルとかじゃないけど、この青はすっごくお気に入り(^0^)/

青抜きアカメ
a0155467_1935423.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(12年8月11日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2012-09-21 19:44 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(12)

Commented by a28060 at 2012-09-21 22:58
2枚目どストライクです!
ほぼ目標に近い1枚です!
さすがの一言です^^
Commented by arak_okano at 2012-09-22 09:41
おはようございます、アラックです。
背景の青とぼけ方はやっぱり、池ちゃんさん
ワールドですね、いつも唸っていますよ、
バグース!
Commented by あきこ@本部 at 2012-09-22 14:03 x
1枚目の青が真栄田~て気がするんだよねー
まぁそれぞれ人により好きな青がありますね!
青ヌキのとこのコ、もういないのか~ さみしいね!
Commented by for_it at 2012-09-22 18:26
2枚目の青は沖縄っぽいくていいですね。
伊豆では出せない青です。

この子はやっぱり青抜きがいいですね!
Commented by divers-high at 2012-09-22 21:09
お~一枚目がいいですね^^
濃いブルーが秋な感じです。
Commented by azure159 at 2012-09-23 02:47
さすが~いいですねえ。
こんなきれいな青色で抜いた記憶がないので
次は挑戦してみたくなりましたあ~
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:21
<ちんすこうさん>
アリガトウございま~す♪

でも褒めすぎですぅ(汗)
構図とかもっと工夫の余地はあらかなって思ってます^^
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:23
<アラックさん>
バグース、アリガトウございま~す♪

自分好みの青が出せましたぁ^^
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:24
<あきこさん>
たしかに1枚目が真栄田っぽいかも。。。
でも、やっぱり2枚目みたいな優しい青が好きなんだよなぁ^^

15号でいなくなっちゃったみたいです。。。
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:26
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

2枚目は優しい青が出せたんで、嬉しかったです^^
青抜きでも黒抜きでも絵になる被写体だけど、私は
やっぱり青抜きが好きです^^
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:28
<るりすずめさん>
ハハハ、思ったとおりるりさんは1枚ですかねぇ^^
あきこさんも書いてるとおり、人それぞれ好みがありますよね♪
Commented by ikechannomp at 2012-09-23 18:29
<azureさん>
アリガトウございま~す♪

一口で青と言っても色んな青があるんで、
色々試すと楽しいですよね^^