寄り過ぎ注意

家のPCがネットに繋がらな~~~い(泣)
という訳で、お店のPCからの更新^^



で、・・・・・・



このブログでこの子、今年3回目の登場かぁ。。。

ホントに多くのダイバーがこの子は撮ってるしぃ。。。

みんな飽きてるだろうなぁ。。。

でも、せっかく撮ったんだし、それなりにイメージとおり撮れたしなぁ。。。


ってことで皆さん、どうかお付き合い下さい(^0^)

まずは普通に開放なんだけど、共生ハゼにしてはなかなかいい環境で^^

ホタツノ爽やかバージョン:ホタテツノハゼ
a0155467_19213589.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(12年7月28日 真栄田にて)

ズンと寄って^^
ここまでは良し!!

ホタツノ赤目バージョン
a0155467_19275530.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(12年7月28日 真栄田にて)

ドーンと寄って^^

寄り過ぎて、せっかくホタツノがキレイなとこにいたのに
これじゃ、顔面だけだね(汗)


ホタツノ寄り過ぎバージョン
a0155467_19294111.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(12年7月28日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2012-09-17 19:34 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(16)

Commented by chiyomaru02 at 2012-09-17 20:06
お店は無事みたいだから家でネットつながらないのはよしとしましょう(o^-^o)
先週自分もこの子撮りに行ったけど同じ岩(石)の上にいましたね~。引きで全体を撮ろうとしたら岩から降りちゃったので寄っちゃいました。
自分のはボツ写真だったけど池ちゃんは外さないよね~(σ≧▽≦)σ
Commented by a28060 at 2012-09-17 22:48
いや私は3枚目好きですよ!
ストライクど真ん中です!
私はホタテの場所をある程度教えてもらったのですが、
まだ見れていません・・・。
冬の前には会いたいですね!
Commented by azure159 at 2012-09-17 23:38
引きで撮るか寄って撮るか迷うところですが
両方とっておけば悩まなくてすみますね(笑)
数あるホタツノでも1枚目が池ちゃんさんらしくていいなあ~
Commented by あきこ@本部 at 2012-09-18 20:08 x
千代丸さんもがんばって寄ってたし、このコすごいなついてるんだね!
そんなことはヌキで1枚目はキレイと思うよー
それにしてもキャノン機にはめずらしい、ブルーの影?なんだろ?
私が次ここに行くとしたらエビメイン!ホタツノ抜きだ!(笑)
Commented by arak_okano at 2012-09-18 21:04
こんなによれてしまう、池ちゃんの忍者技に
バグースです!!
アラックは、下手下手引っ込みばかりです。
Commented by Calappa at 2012-09-18 22:32 x
すごい寄り~すばらしぃ~
家がネットつながらなくなって、2日ほどお世話になりました
それからペイネットを導入してくれるとうれしいな~
よ・ろ・し・く♪
Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:30
<千代丸さん>
アリガトウございま~す♪

千代丸さんも寄ってたねぇ!!
ああいうのを含めて、じゃんじゃんアップしてよォ~^^
Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:32
<ちんすこうさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

私も去年は探しまくったけど会えなかったなぁ(笑)
一度見つけると、多分同じ場所でずっと会えますよん^^

Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:36
<azureさん>
1枚目、アリガトウございま~す♪

1枚目はまずまずかなとも思うんだけど、構図がねぇ。。。
トリミングをして構図を整えれば良かったんだけど、
今回はノートリミングでここまで寄っちゃったっていうのも
一つのテーマだったんでねぇ。。。
Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:39
<あきこさん>
ホント、真栄田の子は寄れるよね^^
引っ込んでも、ちょっと待ってれば出てくる事も多いし、
色々試せるよね♪
Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:40
<アラックさん>
真栄田はダイバー慣れしてる子が多いんで、
共生ハゼも寄れますよん^^
Commented by ikechannomp at 2012-09-18 23:42
<Calappaさん>
久々のコメント、アリガトウございま~す♪
それ以上にご来店、アリガトウございます(笑)

ペイネットですか・・・ ・・・ ・・・
検討させていただきますぅ(汗)

Commented by nob-fts at 2012-09-18 23:57
 おぉ~めっちゃ寄れていますね~(*゚ー゚)v
 最近、ココまで寄らせてくれる個体に出会えていません…orz
Commented by ikechannomp at 2012-09-19 00:22
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

この子は100mmマクロなら間違いなく最短まで
寄れます^^
Commented by divers-high at 2012-09-19 08:31
3枚目のより方が池ちゃんだなぁ(笑)
ホタテツノをさわやかにってのもならではですね^^
床がカラフルだから本人もカラフルに見えます。
Commented by ikechannomp at 2012-09-19 22:23
<るりすずめさん>
「ならでは」ですか!!
ウレシイお言葉です♪

共生ハゼにしてはカラフルなとこにいてくれましたぁ^^