人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゲトゲチビレモン

スズメダイの幼魚が本格的に爆発しつつあるここ沖縄!!
ダイビングが楽しくってしょうがない(^3^)/
ただ、可愛くって撮りたい子ばっかなんで、ちっとも前に進まない・・・^^

真栄田なら水深2mくらいからだいたい20mくらいかな、このくらいの水深なら
いたるとこに溢れかえってるこのチビレモン^^

1cmくらいのチビっ子♪
ただ撮っただけの1枚だけど、大きさが伝わるかな!?

チビレモン:レモンスズメダイ幼魚
トゲトゲチビレモン_a0155467_982537.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f13(12年5月6日 真栄田にて)

で、この1枚^^
両方の胸ビレが開いていれば、イメージ的には100%だったんだけど、
バックのピンクとツマジロナガウニのボケ具合のあんばいが、お気に入り(^^)

トゲトゲチビレモン
トゲトゲチビレモン_a0155467_9153926.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(12年5月6日 真栄田にて)

約1ヵ月後の安全停止の時に、やっぱりツマジロナガウニをバックに
チビレモンを撮っていたんだけど、アクビをゲットしたんで^^

チビレモンのアクビ
トゲトゲチビレモン_a0155467_9241096.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f14(12年6月2日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2012-06-13 09:28 | 沖縄 真栄田岬